横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
いろいろ用事があって横浜と神戸を行ったり来たり。
先週末からまた神戸の実家にいます。

ってことで更新滞っておりますが、この前お友達と身体にいいもの補給しようよぉ~ってコラーゲン&ふかひれのお店、銀座・芙路居(ふじい)にランチに行ってきましたぁ。
有楽町駅から徒歩7分のはずが迷いに迷ってお店についたのは有楽町駅を出発してから40分近く経ってた。( ̄∀ ̄;)汗
最寄駅は地下鉄の東銀座だからそこから行けばよかったんだけどねぇ。
お友達は私より東京在住歴長いんだけど2人そろっておのぼりさん状態。(笑)

やっとの思いで辿り着いたお店はビルの地下にあるからとっても静か。
インテリアも面白くて落ち着ける。
芙路居 (ふじい)2

箸置きがちょっと素敵。
芙路居 (ふじい)1

ランチはいろいろあるんだけど、この日は「お昼のプチ贅沢コース」をいただきました。
まずは前菜。
芙路居 (ふじい)3

チャーシューと鶏チャーシュー。
芙路居 (ふじい)4

ひき肉味噌のかかったお豆腐。←名前聞いてないらしい。。。
芙路居 (ふじい)6

ゴボウと秋ナス。←ひき肉味噌のお豆腐と同じくこちらも名前聞いてない。。。
芙路居 (ふじい)5
きれいに盛り付けられた前菜はどれも素材の味がちゃんとわかる美味しさでした。

ふかひれコラーゲンジュレのスープ。
芙路居 (ふじい)7
ふわふわ卵白の下にはホタテも入ってて美味しかったぁ♪
芙路居 (ふじい)8

本日の一品はエビの柚子胡椒炒め。
運ばれてきた時に思わず「うわぁ♪」って声が出ちゃうぐらい彩りがとっても美しくて食べるのがもったいないぐらい。
芙路居 (ふじい)9
秋の素材がいっぱいでございました。

ふかひれあんかけご飯。
芙路居 (ふじい)10
ふかひれご飯って見た目にも味にもボリュームがありすぎる感が強いイメージだったんだけど、これは「ふかひれご飯だぞぉぉぉ!!」っていう威圧感!?がない。
上湯スープの柔らかい味で女性向き。

この日のデザートはフローズンヨーグルトのベリーソースかけ。
芙路居 (ふじい)11
程よい甘さであっさりさっぱりいただけましたぁ。

お料理はもちろん美味しかったんだけど、お店の居心地がよくて「ランチタイム終了なんですが。。。(;^_^A」ってお店の方に声をかけられるまでおしゃべりに夢中になってしまいました。
こんなところにこんなお店が?って思うような穴場なお店です。
次に行く時は迷わずに辿り着かなきゃなぁ。。。(笑)


これ
こんなになって、
こんなにもなって。。。って思ったら。。。
こんなのにもなるのぉ?\(◎o◎)/ ーw\(◎o◎)/!!
ってもっとビックリしたのが
こんなのもあるなんてぇ!。。。
恐るべし。。。って思ったら最後のは人間じゃなかったんだね。(;^_^A

私が食べてみたいのはこれぇ♪
 ↓
ふかひれカレー


「銀座・芙路居(ふじい)」
東京都中央区銀座5-14-14 サンリット銀座ビルII B1
営業時間:ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)、ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日
TEL:03-6278-8128


体脂肪がどんどん燃える!「スタイルエクサ+K」DVDマ!日本肥満予防健康協会認定講師が教えるダイエット。

『ミラクル・バンデージング・ダイエット』

芸能人と女優が実践する、モデルのキレイ痩せダイエット法

FX自動売買システム 凄楽FX


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/416-3c7e9e36
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
