横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
森谷(もりや)のお肉と言えば神戸では有名。
そのステーキハウスが「モーリヤ」です。
モーリヤは本店、三ノ宮店、ロイヤルモーリヤって三店舗あるんだけど、今回は本店に行ってきました。
モーリヤでは神戸牛とモーリヤ厳選牛があるんだけどやっぱり神戸牛だよねってことで神戸牛ステーキをセットでいただきました。

神戸牛の蘊蓄はこの前書いたこちらをどうぞぉ~♪

私はフィレの130グラムを、お友達はサーロインの150グラムをチョイス。
見てるだけで口の中にヨダレがぁ。。。(笑)

201008261902000.jpg

201008261902002.jpg

201008261902001.jpg


まずはオードブル。
タコの地中海風マリネ。

201008261855000.jpg

トマトの冷たいスープ。

201008261903001.jpg

サラダ。

201008261909000.jpg


この日はテーブル席にしたのでお肉が冷めないようにテーブルに鉄板。

201008261911001.jpg

お待ちかねのステーキは半分ずつシェアされてたのでフィレとサーロインの両方を楽しめましたぁ。

201008261915000.jpg

柔らかいフィレ♪

201008261916002.jpg

霜降りサーロイン♪

201008261916000.jpg

添えられてる赤穂の塩の他にポン酢とワサビで頂いてもさっぱり美味しい。

201008261910000.jpg


お肉のスジや脂で炒めたもやしがこれまた美味しいのぉ~。(*^_^*)

201008261918000.jpg

ご飯と香のもの。

201008261917000.jpg

食後のコーヒーと一緒に出てくるのは懐かしのカルミン。

201008261954000.jpg

201008262010000.jpg

子供の頃によく食べてた懐かしいミント味。
昔ながらの「ハイカラ神戸」らしいよね。

201008261911000.jpg

しゃぶしゃぶやすき焼きでの神戸牛はお家でも食べられるけど、ステーキはやっぱりあの分厚い鉄板でプロが焼いてこそ最高の味を引き出せるもの。
神戸牛のステーキはやっぱり最高でございます。\(^O^)/

「森谷のお肉」はこちらからぁ♪
 ↓


神戸牛ステーキ肉、高いでござる!って方はお手軽価格の味噌漬けはいかが?
     ↓



「神戸牛ステーキレストラン モーリヤ本店」
神戸市中央区下山手通2-1-17
営業時間:11:30~22:30(L.O.21:30) ランチは11:30~15:00
定休日:第1月曜日 ※祝日の場合は第2月曜日
TEL:078-391-4603


パーフェクトプログラム~二の腕ダイエット~

日常生活で痩せられる6つの秘密

「彼の浮気ぐせ」を簡単に治す方法

精神科医が監修したパニック障害克服プログラム

10日間、あがり症改善マニュアル


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/412-4eaec88b
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
