横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
2010.09.02 雪月風花
神戸出身でよく神戸に帰ってる私だけど、神戸のお店ってなると知らないお店がいっぱい。
震災前からある古いお店ならある程度わかるけれど、私が住んでた頃とはかなり変わってるからほとんど知らない街状態。(;^_^A
そんな中で、数年前にネットでみつけてお友達と行ってファンになったのがこのお店「雪月風花」。
入り口が小さいビルの中にあるからちょっと穴場かも♪って思ってたら「2009年ヤフーグルメの兵庫県口コミ1位を獲得!」なんてすごいことになってたよぉ。

オリジナルの美味しいお料理が食べたくて久しぶりに行ってきました。

前に行った時は4人だったのでコースにしたんだけど、今回はお友達と2人だからアラカルト。
メニューが変わっててお目当てだったお料理は無かったんだけどオリジナルのお料理はどれもこれも食べたくて迷う迷う。(笑)


この日のお通し。
タチウオの落としが美味しかったぁ。

201008231841000.jpg


お造り盛り合わせ。
ヒラメ、マダイ、スズキ、カンパチ、ホタテ貝柱。

201008231851000.jpg

貝柱は生と炙りがあって二種類楽しめる。
お魚大好きな私だけど実はスズキはあんまり得意じゃない。
だから恐る恐る口に入れたんだけど独特のニオイがなくて美味しい~♪


焼茄子と鶏のたたき浮舟仕立て 。
暑い日にぴったりな爽やかな味。
スティックに刺してあるのも有難いねぇ。

201008231859000.jpg

まぐろと大根のミルフィーユ風ステーキ。
見た目より優しい味でマグロの火の通り具合もバッチリ。

201008231931000.jpg

海鮮湯葉巻き揚げはエビさんプリッ♪

201008231953000.jpg

雪月風花定番の〆と言ったらこれっ!
コーンドビーフの石焼きリゾット熱々スープかけ。

201008232050001.jpg

アッツアツの石焼きの器で運ばれてきて、テーブルでスープをかけてもらえる。
このお店に来たら是非これは食べるべしっ。(*^_^*)

厳選素材を使用し化学調味料はもちろん使わずにソースやドレッシング、ハムやベーコンまでも手作りという拘りから生まれる美味しいお料理と、大人が寛げる静かな雰囲気。
わかりにくい場所だから穴場。。。って思ってたけど人気になるのも当然でございますね。

今回はお腹いっぱいでデザートまでたどり着けなかったけど気になるデザートもいっぱい。

普段は横浜市民だからたまに帰ってもなんだか知らない街みたいに感じることもある神戸で、こういうお気に入りのお店ができるとやっぱりとっても嬉しいでございまするぅ♪
横浜や東京ばっかり食べ歩いてないで、地元神戸ももっと開拓しなきゃねぇ。(;^_^A

あっ、コーンドビーフってどんなの?って思った方はこれね。
 ↓
コーンドビーフ


「雪月風花(せつげつふうか)」
神戸市中央区北長狭通2-1-1 パープル山勝6F
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休
TEL:078-333-0075


1日9分☆Men’sメンズダイエット

体内環境師が教える「貧血改善プログラム」

住宅ローン審査速攻承認プログラム

地方プレミアム投資術


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/410-b1988553
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
