横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
今年も京都にかき氷を食べに行ってきましたぁ♪
やっぱり暑い夏はかき氷が一番!
甘味処の多い京都には美味しいかき氷がいっぱいなのだっ。
今回行ったお店は河原町三条にある1927年創業の甘味処「梅園」。
みたらし団子で有名なお店です。

201008121900000.jpg

かき氷の種類もいっぱいあるんだけどトッピングもいろいろ。
トッピングでみたらし団子もあったり。(笑)

いろいろ悩んで「宇治ミルク白玉」に決定。
定番の宇治金時も気になったんだけど、ちょっと餡子な気分じゃなかったから餡子抜きで。

201008121823001.jpg

ぎょくえんみたいにふわふわじゃないけどシャキシャキしすぎてない氷。
お抹茶のいい香りとほんのり甘いミルクが口の中で溶けて幸せ~♪
一緒に出てくるお抹茶のシロップをかけるとお抹茶風味がUP。

201008121824000.jpg

こっちはお友達の「黒糖白玉」。

201008121825001.jpg

黒糖なだけに私のより甘いかなぁって思ったけどとっても自然な甘さで美味しい。

かき氷食べに行こうって行ったんだけど、やっぱりここにきたらみたらし団子も食べなきゃねぇ。
梅園のみたらし団子は一口サイズの四角い形。
これはタレがからみやすいように四角くなってるんだって。
やわらかくてモッチモチ。

201008121823000.jpg

カキ氷でお口の中が冷え冷えになったあとに、ほっこりみたらし団子をいただくとお口の中がお風呂に入ったみたいな感じ~。(笑)
みたらし団子もとっても美味しかったでございます。(*^_^*)
やっぱり京都の甘味処はいいねぇ♪

これ。。。シュークリームなんだって。。。(;^_^A
 ↓


冷たいひんやりみたらし団子発見!
 ↓



「梅園・河原町店」
京都府京都市中京区河原町六角上ル東側山崎町234-4
営業時間:10:30~19:30
定休日:無休
TEL:075-221-5017


パーフェクトプログラム~二の腕ダイエット~

日常生活で痩せられる6つの秘密

「彼の浮気ぐせ」を簡単に治す方法

精神科医が監修したパニック障害克服プログラム

10日間、あがり症改善マニュアル


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/409-a969f513
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
