横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
みなとみらいのランドマークタワー5階にある豚肉料理のお店。
「やまと」は日本で初めて豚肉専門店を銀座にオープンさせたお店らしいんだけど、そんなこと全然知らずに美「美味しい豚肉料理食べたいね~。」ってことで行ってきました。(;^_^A
「やまと豚」を生産するフリーデンの直営店なんだって。
最初は豚しゃぶって思ってたんだけど、メニューを見ると美味しそうなお鍋のコース発見!
「うん!こっちにしよう!」って変更~♪
薬膳不老長寿鍋の入った「吾妻コース」を頂きましたぁ。

まずは前菜6種。
和洋折衷でいろいろな味が楽しめる。
夏場はこういうのがいいねぇ♪

201007302006001_20100805160226.jpg

二品目は「夏野菜とやまと豚の冷しゃぶ豆冨 中華ドレッシング」。

201007302014001_20100805160225.jpg

お豆腐を崩して混ぜて食べて下さいってことだったのでこんな感じでまぜまぜ。

201007302014000_20100805160225.jpg

次は揚げもの。
「黒こしょう風味の重ねカツ おろしポン酢添え」
薄切りのお肉のカツをおろしポン酢で頂くからさっぱり♪

201007302024000_20100805160224.jpg

メインの「薬膳不老長寿鍋」。
赤と白があるんだけど迷わず赤!

201007302026001_20100805160224.jpg

201007302027000.jpg

201007302033000.jpg

201007302038001.jpg

豆板醤が入ってるんだけど辛さはあんまりわからない。
なんとも言えない甘辛い美味しいスープにはクコの実や豆鼓(トウチ)が入ってる。
食べたことのない味なんだけどとっても美味しくて病みつきになる味。

豚肉(やまと豚)はさっと火を通したしゃぶしゃぶ状態で頂くんだけどあっという間に食べちゃった。
お野菜もいろいろ入っててヘルシー。

お鍋のあとは中華麺かおうどんを選べるから中華麺。

201007302108000.jpg

細めの中華麺はこうして器に入れるとパスタみたい。(笑)
もちろん美味しくないはずがありません~♪

201007302107000.jpg

最後のデザートはこんな感じ。
さっぱりスッキリできっちり〆てくれる。

201007302122000.jpg

このお店、かなり前からあったのに今までこなかったことを後悔。
夏はパワー付きそうだし、冬は身体が温まりそうだし、「薬膳不老長寿鍋」おススメなお鍋でございます。
他にもいろんなやまと豚のお料理はあるんだけど、このお鍋だけ食べに行く価値有りって感じ♪

でも行くのだるいって方にはこれぇぇぇ!
なんとなんとsatominさん絶賛のやまとの「薬膳不老長寿鍋」がお家で体験できるのを発見!
 ↓


見たら食べたくなってきた。。。(;^_^A

ちなみに豚肉料理で白いご飯が一番進むっていったらやっぱりこれかな。

豚肉はヘルシーだし美味しいしいいよねぇ♪
また食べに行こっと。(o^-^o)


「豚肉創作料理 やまと」
横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ5F
営業時間:ランチ 11:30~15:30、ディナー 17:00~22:30
定休日:無休
TEL:045-225-6451



1日たったの13分でみるみるよくなる視力アップ法~自宅トレーニングセット・メールサポート付~

アナライジングホース

ナンバーズクエスト3 【特別限定価格】

コウヅ式体質改善ダイエット(サポートSNS&個別カウンセリング&動画マニュアル完備)


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/406-0f4fd2d2
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
