横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
野菜も作るイタリアン!?
どういうこと?って気になって調べたら、地産地消をテーマにシェフが自らお料理に使う無農薬野菜を栽培されているらしい。
これはいかなければ!ってお友達とランチに行ってきましたぁ。

場所はトアロード。
北野ホテルの斜め前だから方向音痴の私でも迷わず行ける。(笑)

ランチのコースは5つあるんだけどこの日はDコースをいただきました。

まずは前菜の盛り合わせ。

201005291254000.jpg

無農薬野菜サラダ。
日本で初めてベビーリーフを栽培された神戸市西区の農家の方から仕入れてるベビーリーフがたっぷり。

201005291256002.jpg

トマトのカクテル。
アイスプラントが入ってるんだけど、ほんのり塩味なアイスプラントってやっぱり不思議な感じ♪

201005291255000 - コピー

アイスプラントって何ぃ?って方はこちらから。
 ↓



高知県産のドロメ。
恥ずかしながらドロメ初体験の私は最初生シラスだと思ってた。(;^_^A

201005291255001.jpg

神戸ポークのテリーヌとハム。

201005291255003.jpg

201005291256000.jpg

ダチョウ肉のたたき。

201005291256001.jpg
見た目は鴨肉っぽい色なんだけど柔らかくてクセがなくてとってもおいしい。
ベジタブルミートって言われるのも納得。
兵庫県産のダチョウが食べられるのはこのお店だけなんだって。


パスタは数種類の中から選べるので私は「海の幸のパスタネギソース」。

201005291315002.jpg
イカ、エビ、アサリの他にマナガツオも入ってる。
ネギの香りが強すぎずさっぱりした甘味のあるソースとよくあってて美味しい♪

お友達が選んだのは「ベーコンのトマトソース」。
シンプルなトマトソースパスタなんだけど、4年熟成のベーコンなだけあってインパクト大。

201005291315003.jpg


フォカッチャにもベビーリーフをつかってて口に入れるとほわぁ~っとベビーリーフの香り。

201005291317000.jpg


メインはお肉かお魚をチョイスなんだけど両方食べたくてお友達と一つずつ両方をオーダー。
シェアしたいって伝えていたので、それぞれのお皿にお肉とお魚をきれいに盛り付けて出して下さいました。
これだけでもわがままなのに、豆が苦手な私の為に豆を抜いた盛り付けまで。。。

201005291347000.jpg

私のは豆類の代わりにアスパラガス、姫ニンジン、ゴボウを使って下さってましたぁ。
。。。って人参も苦手だけど。。。(・_・)ノ☆(*__)(・_・)ノ☆(*__)(・_・)ノ☆(*__)

お肉料理は、兵庫県産の霜降り豚(。。。雪姫ポークだったかなぁ?名前覚えてなくてごめんなさい。(;^_^A。。。)
のグリル。

201005291347002.jpg

お魚料理は明石産スズキのポワレ。

201005291347001.jpg

実は私、スズキはあんまり得意じゃないんだけど言わなくてよかったぁ~。( ̄∀ ̄;)汗
でもこのスズキは美味しくいただけましたぁ♪

グリーンピースやスナップエンドウ、絹さやなどこの時期旬で色どりもきれいな豆を入れないでなんて我ながらなんとも迷惑なお客。(;^_^A
ちなみに本来の盛り付けはこちらね。

201005291346000.jpg


デザートはこちら。

201005291409001.jpg

ここでもお野菜いっぱい。
特筆ものはこのベビーリーフのプリン。

201005291410001.jpg

ホウレンソウや小松菜とかのプリンって食べたことあるけどどこかやっぱり青臭さが気になるんだよねぇ。
でもこのベビーリーフのプリンはきつさがなくてとってもまろやか♪

ブルーベリークリームの乗ったこのケーキもベビーリーフのケーキ。

201005291410002.jpg

かわいいマドレーヌは新タマネギのマドレーヌ。
新タマネギの甘さがとってもいい感じ。

201005291410000.jpg

添えられてる自家製のさくらんぼジャムも美味しい~。

おいしいねぇって感激してたら、シェフが自ら運んできて下さったデザート二品目がかなりビックリ!
盛り付けが斬新ですごいでしょぉ?

201005291414000.jpg

長いスティックに挿してあるのがパプリカの生チョコ。

201005291415001.jpg

ジェラートは新タマネギのジェラート。

201005291414001.jpg

最近お野菜スイーツって珍しくないけど、ここのデザートのお野菜スイーツはとにかく味が優しい。
使ってあるお野菜の味はしっかりするんだけど癖が無いからほんの少しも違和感を感じない。
やっぱり無農薬で優しく愛情をこめて作られたお野菜だからかなぁ。

全体の量も多すぎず少なすぎずでちょうどいい。
エスプレッソまでとっても美味しくいただきました。

201005291426000.jpg


ゆっくり時間をかけて味わいたい繊細なお野菜の味を楽しめるお料理と、初めて行ったのになんだか落ち着ける店内の雰囲気とですっかり長居。
気が付いたらランチ最後のお客さんになってた。(;^_^A

201005291433000.jpg

お店の外までお見送りしていただいてごちそうさまでした。(*^_^*)
お野菜に拘る意味と、お野菜の持つパワーがよ~くわかる素敵なお店でございました♪


ダチョウのお肉の秘密は。。。こちら♪

パプリカショコラで驚いてたらこんなのもあったぁ!
 ↓


「リストランテトレディチ」
神戸市中央区山本通3-14-14
定休日:火曜日
営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)、ディナー17:30~22:00(L.O.21:30)
TEL:078-231-5770  


新TOEIC攻略 林式 初めての新TOEIC スピード600

マッスル・イングリッシュ・プログラム

Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test

口臭消滅プログラム

芸能人と女優が実践する、モデルのキレイ痩せダイエット法

介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~

FX自動売買システム 凄楽FX


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/402-89a2b6cc
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
