横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
ネットのスイーツ大好き仲間に「是非食べてみて!」っておススメしてもらったのがこの「天使のチョコリング」。
教えてもらうまで天使のチョコリングもそれを売ってるアンティークっていうお店も全く知らなかったから、銀座のお店に買いに行った時に警備員さんまで出動の行列にビックリ!

201004291634001.jpg

20分ほど並べば買えるってことだったので私もそのまま行列。
お店の前にはこんなのもあったり。

201004291638000.jpg

天使のチョコリングの売り上げの一部はユニセフに寄付されてるんだって。

店内に入るとおいしそうなパンがいっぱい。
入り口に近いところに並んでるものから順番にトレーに乗せたくなるけど、今回のターゲットは天使のチョコリングだから一番奥にある天使のチョコリングにたどり着くまで我慢我慢。

って思ってたんだけど、どうしても気になったラスクを一つ。(笑)

お店の奥の天使のチョコリングコーナーには焼き立てのチョコリングがいっぱい並んでる。。。って思ったら並んだそばからお客さんのトレーに取り込まれていく。
MサイズとSサイズの二種類あって、Mサイズはかなり大きいんだけど一人で二つ、三つって買っていく人がいっぱい。
しかもお客さんに男性が多いのもちょっとビックリ。

やっと私の番。
Mサイズに未練タラタラだったんだけど二日後から神戸に帰省だったから、食べきれなかったら困るしなって思ってSサイズを一つ。

201004292327000.jpg

Sサイズといっても直径15センチもある。
私の指と比べたら大きさがわかるでしょ?

201004292330000.jpg

天使のチョコリングは、サックサクのフランスパン生地(フランスパン生地で作ったクロワッサンみたいな感じ)のパンの中にこれでもかぁってぐらいのチョコとクルミが入ってる。

201004292331001.jpg

201004292335000.jpg

ほんとに文字通りサックサクの食感!
こんなの食べたことない~♪
ちょっとだけね。。。って思いながらカットして食べたんだけど止まらなくなってしまった。
チョコの甘さもちょうどいいから男性がはまるのも納得。

201004292339000.jpg

この天使のチョコリングにはこんな丸いタグが付いてるんだけど、このタグを集めるともうひとつもらえるんだって。
こんな美味しいスイーツを楽しみながら世界中の恵まれない子供たちの役に立てるってなんだか素敵♪
人気になるのも当然かも。
首都圏はこの銀座店とトレッサ横浜にお店があるんだけど、もっとあちこちに進出してくれるといいのになぁ。

天使のチョコリングと一緒に買ったラスク。
201004292340000.jpg

こちらももちろん美味しくて一つ食べたら止まらない状態でございました。
気になるドーナツもあったから今度はMサイズの天使のチョコリングとドーナツを買ってみよう♪

アンティークの天使のチョコリングはお取り寄せができるとのことだったので検索してたらこんなの発見!
これ、かなり気になるんだけどぉ。(((o(^。^")o)))ワクワク
 ↓


天使のチョコリングはアンティークのサイトでお取り寄せできます。
冷凍保存もできるのでいっぱい買っても大丈夫ぅ~♪


「HeartBread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)銀座本店」
東京都中央区銀座3-4-17 OPTICA1~2F
営業時間:10:00-21:00
TEL:03-6228-6806  


パーフェクトプログラム~二の腕ダイエット~

日常生活で痩せられる6つの秘密

ナンバーズクエスト3 【特別限定価格】

コウヅ式体質改善ダイエット(サポートSNS&個別カウンセリング&動画マニュアル完備)

なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!認知療法


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/397-6edd09dc
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
