横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
ずっと前から気になってパソコンや携帯にブクマしてたんだけど、何故か行くチャンスがなくてそのままになってるお店っていくつかあるんだけど、この「赤から銀座店」もその中の一つ。
鶏料理も辛いものも大好きな私としては「やっと♪」って感じで行ってきましたぁ。

銀座グラッセの7階にあるこのお店。
店内は天井も高くてきれい。
窓からの景色もよくて銀座って感じなんだけど、お料理はかなり銀座らしくない。(;^_^A
お店に入ってメニューを見てあまりに安い価格帯にビックリ!
よく見ると確かに使ってる素材が安いからなんだろうけど、銀座でこういうお店ってなかなかないよぉ。(笑)

まずは名物の鶏セセリと鶏皮とつくね。

201004022155000.jpg

見た目も味もはっきり言ってチープなんだけどこれが美味しい♪
セセリって鶏の頸筋の部分なんだけど弾力があって味があってかなり私好み。
鶏皮はそのままな味なんだけど皮好きな私にはバッチリ。(笑)
つくねはね。。。まぁ、ノーコメントってことで。ヾ(^_^;)オイオイ

手羽先唐揚げも美味しい。

201004022157000.jpg

メインの赤から鍋は「赤0番~赤十番」まで辛さ別になってて好みで選べる。
メニューを見ると人気NO.1は「三番」って書いてあったんだけど、辛いもの好きの私としてはもうちょっと先をいってみたい。

201004022214001.jpg

201004022214002.jpg

201004022214000.jpg

でもお友達のことも考えてとりあえず今回は真ん中の「五番」にすることに。
初めてだからどのぐらい辛いのかもわからないしね。(;^_^A

っで出てきたお鍋の蓋を見てまず大笑い。

201004022200000.jpg

「味の秘密はそれはひみつ」って。。。(笑)

ぐつぐつ煮えて蓋をあけるとこんな感じ~。

201004022210000.jpg

名古屋名物赤味噌と赤唐辛子の絶妙な味のもつ鍋ってことなんだけど、ほんとに絶妙。
今まで食べたことのない甘さと唐辛子の辛さが溶け合った不思議な味。

お鍋の中身はというと、お野菜(モヤシや白菜、白ネギ、タケノコ。。。)とお豆腐、うす揚げ、モツ、つくね、豚バラ肉、セセリ。。。とこれまたチープな食材がいっぱい。
何度も言うけどほんとに銀座っぽくないチープさなんだけど美味しい!

問題の辛さの方は、私的には「しっかり辛い!でも美味しい!」と言えるレベル。
まだ大丈夫だけど確かに辛いって感じだから、このぐらいのレベルにしたのは正解。
っていうかこの私が辛いと思うんだから十番とかだと一体どうなるのぉ!って感じ。(笑)
ちなみにお友達はかなりリタイア気味でございました。(;^_^A

ほんとはお鍋の後にチーズリゾットかラーメンにしたかったんだけど、具だくさんのお鍋でお腹いっぱい。
すっごく残念なんだけど諦めて終了。

いやぁ~、ほんと銀座にいることを忘れる感じですっかりお気に入りになりましたぁ。
蒲田にもお店あるらしいから行ってみたいけど、付き合ってくれるお友達が限られてくるなぁ、この辛さだと。(* ̄m ̄)プッ

satominさんがどっぷり嵌った赤からのスープがなんとお取り寄せできちゃいます!
絶対食べたことない味だから是非お試しあれ~♪
 ↓


って思ったら、なんとなんと赤から鍋そのものまでお家で楽しめることも発見!\(^O^)/
 ↓



「赤から鍋とセセリ焼き 赤から銀座店」
中央区銀座3-2-15 ギンザグラッセ7F
定休日:無休
営業時間:16:00~23:30(L.O.22:45) 
TEL:03-3535-3232


コウヅ式体質改善ダイエット(サポートSNS&個別カウンセリング&動画マニュアル完備)

介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~

社労士試験にたった169日で合格!“トリプルライセンス”梅田浩一のらくらく勉強法

FX自動売買システム 凄楽FX

なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!認知療法

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/396-9ec3c50a
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
