横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
2010.04.27 海ぶん鍋ぶん
先月桜木町駅前にでで~んとオープンしたTOCみなとみらいショッピングタウン。
その中のお買いもの、お食事エリアColette Mare(コレットマーレ)に探検に行って参りましたぁ。

201003271832000.jpg

6~7階がレストランフロアになってるんだけどターゲットの年齢層が若い感じで大人が落ち着けるお店は少ないなっていうのが正直な感想。
そんな中でちょっと変わったお鍋の名前がずらずら~っと並んでる海鮮と鍋料理が売り物の「海ぶん鍋ぶん」っていうお店に入ってみました。
お店を入るとすぐのところにお魚が並んでる。
お魚のメニューもいろいろあるからおススメのお刺身の盛り合わせの「本日の鮮魚三点盛り」でお魚チェ~ック!

201003271912000.jpg

マグロ。
201003271913000.jpg

カンパチ。
201003271912002.jpg

ソイ。
201003271912001.jpg

うぅ~ん。。。うぅ~ん。。。うぅ~ん。。。
まぁ、オープンしたばっかりだしね。
そのうちもっと上手に造れるようになるかなと思いつつ。。。
切り方がなかなかでございました。(;^_^A←嫌だねぇ、釣り師。(・_・)ノ☆(*__)

焼き物はちょっと気になった魚介の串焼き。
201003271917000.jpg
思ってたのよりかなり小さかったけどまぁ普通にそれなりの味で。
まずくはないよ。←ほぉぉぉ~んと釣り師って嫌ねぇ~。(・_・)ノ☆(*__)(・_・)ノ☆(*__)

名物のお鍋は7種類ある中から「鶏つくねと三種のねぎ白湯鍋」をチョイス。
201003271933000.jpg
鶏のつくねと骨付きのブツ切りのお肉と焼いた白ネギが入ってるんだけど、これがコクがあって美味しい。
骨付きのお肉は食べにくいのが大変なんだけど美味しいねぇ。
201003271937000.jpg

スープもそのまま全部いただきたいぐらいだったんだけど、せっかくだから〆にラーメンを入れて白湯ラーメン♪
これがまたいけるのだぁ。
201003271957000.jpg

お魚に関してはやっぱり釣り師の舌を納得させるのは大変ってことで。。。(失礼(;^_^A)。。。それなりな感じだったけど、シンプルなオリジナル鍋はなかなか面白い。
このお店、冬になると人気になるかもぉ。
お鍋食べに行くならまた行こうかな♪
ちなみに赤坂と浜松町にもお店があるみたいです。

白湯ってお鍋とラーメンしか思い浮かばなかったけど調べたらこんなのあってビックリ!\(◎o◎)/
ダイエットに。。。


こっちは毒出汁。。。じゃなくて毒出し。(;^_^A



「海ぶん鍋ぶん」
横浜市中区桜木町1-1-7 TOCみなとみらい
定休日:無休
営業時間:ランチ11:00~17:00、ディナー17:30~23:00(L.O.22:00)
TEL:045-640-3240

パーフェクトプログラム~二の腕ダイエット~

日常生活で痩せられる6つの秘密

ナンバーズクエスト3 【特別限定価格】

コウヅ式体質改善ダイエット(サポートSNS&個別カウンセリング&動画マニュアル完備)

なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!認知療法


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/395-dedc5e25
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
