横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
みなとみらい線日本大通り駅の近くにある北インド料理のお店「SITAR・シタール」。
ちょっと地味めな場所にあるんだけどいつもお客さんいっぱい。
私が行ったこの日も満席で外国人のお客さんが3組もいらっしゃった。

この日はいくつかあるコースの中から「ミニタンドリーセット」のコース。
ちょっとずついろんなタンドリーが楽しめるようになってる。

これは先付けみたいなの。
必ず出てきてパリパリ美味しい。
201002201821000.jpg

お料理はここからね。
まずはヴェジタブルパコラ。
インド風の野菜の天ぷらでこの日は茄子とピーマン。
NEC_2391.jpg

シンプルな野菜サラダ。
NEC_2390.jpg

ミニタンドリーは、シークカバブ(ラムの挽肉串焼き)、フィッシュティッカ(骨抜きの白身魚をマリネし、タンドールで焼いたもの)、チキンティッカ(骨抜きチキンをヨーグルトとスパイスに漬け込み、タンドールで焼いたもの)、ボティカバブ(ラムをヨーグルトとスパイスに漬け込み、タンドールで焼いたもの)
NEC_2393.jpg

カレーはチキン、ラム、野菜のカレーの中から好きなものを選べる。
それぞれに数種類ずつあるからこれがかなり迷うんだけどねぇ。(笑)
私はラムとホウレンソウを煮込んだ「ラムサーグワラ」。
お友達はラムに香辛料をきかせてジャガイモを入れた「ラムヴィンダルー」。
NEC_2394.jpg
って2人ともラムのカレーなんだけど、味は全く違ってるから楽しめる。
ジャガイモ入りの方がまろやかかと思ったらホウレンソウ入りの方が辛く無かったから途中でほぼ交換。(笑)

ナンは外はパリっで中はモチモチ。
結構大きめかな。
NEC_2395.jpg

デザートはクルフィー。
自家製インド風のアイスクリームなんだけどこれがほんっっっと美味しいのぉ♪
NEC_2396.jpg
マンゴーとミルクの味っぽいんだけど、何度食べてもよくわからない。(;^_^A
食後のドリンクはチャイかコーヒーを選べるからチャイ。


お料理はもちろん美味しいんだけど、このお店の雰囲気もとっても落ち着いてて素敵。
重厚感のある作りだからかなぁ。
インド料理を静かにゆったり食べたい時におススメのお店です。


インドのデザートと言えば、私的にこれがかなり気になるんだけど。。。
食べたことある方、どんな味だか教えて下さいませ~。(笑)
  ↓


「Indian Restaurant SITAR(シタール)」
横浜市中区山下町74-6
営業時間:ランチ 月~土 11:30~14:00、ディナー 月~土 17:00~21:30、日・祝 12:00~21:00
定休日:無休
TEL:045-641-1496



■エステに行く必要のなくなる脚やせ法■著書:小林弘美

短期間で理想の「筋肉質BODY」に!“HSMT法”

女性の悩みを一発解決!全身骨盤矯正ダイエット!~ダイエット・O脚矯正・猫背・出尻・ポッコリお腹~

薬を飲まずに血糖値がらくらくコントロール法

ハゲ・育毛・現実頭皮から発毛への奇跡【発毛ぐんぐん】+【100問100答】

あの藤井聡訓練士の犬のしつけDVDが発売!

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/392-76e6e843
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
