横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
春節で賑わう横浜中華街の「菜香新館」で飲茶~♪
菜香新館5階にある「清芳春ティーラウンジ」でのランチは前に行ったことがある(もちろんおいしかった♪)んだけど、1階はよく考えたら初めて。
メニューいっぱいあって迷う、迷う。(笑)

まずは無難に五目湯葉春巻き。
201002131549000.jpg
湯葉大好きだからついつい湯葉巻き系を頼んじゃうんだよねぇ。

海老入り蒸しクレープ。
201002131550000.jpg
プルンプルンの生地がつるるんって美味しい。
ピラッとめくると海老ぃ(笑)
201002131556000.jpg

季節の野菜入り特製蒸し点心。
201002131551001.jpg
青菜たっぷりで見た目もきれい。

フカヒレ入り蒸し餃子。
201002131551000.jpg

鶏の足黒豆みそ蒸し。
201002131552000.jpg
名前と見た目がちょっとすごいんだけど。。。あまり深く考えずに食べるとおいしいのだっ。(;^_^A

食欲旺盛ならもっと食べるところなんだけど、この日はちょっと食欲減退気味。
だからこのあとはおとなしく(!?)デザートね。

特製なめらか杏仁豆腐。
201002131649000.jpg
なめらかなんだけどこくがあって美味しい。
杏仁豆腐と名のつくものを食したことは数知れずだけど、この杏仁豆腐は今まで食べたことないタイプ。

デザート二つ目(爆)は黒ゴマあん入りきなこもち。
春節だからね、お餅食べようってことで。。。(・_・)ノ☆(*__)
201002131701000.jpg
黒胡麻のあんが入ったきなこ餅だから和菓子みたいな感じ。

食欲不振とか言いつつ、こうやって並べると結構食べてるよねぇ。(;^_^A
今日も美味しくいただきました、ごちそうさま~ってことで。(笑)

菜香と言えばこれもはずせない!!→これこれ♪(∩.∩)


「横浜中華街 菜香新館(さいこうしんかん)」
横浜市中区山下町192
営業時間:11:30~21:30(L.O.21:00)
定休日:第2火曜日(祭日の場合営業)・年末年始
TEL:045-664-3155


パーフェクトプログラム~二の腕ダイエット~

日常生活で痩せられる6つの秘密

ナンバーズクエスト3 【特別限定価格】

コウヅ式体質改善ダイエット(サポートSNS&個別カウンセリング&動画マニュアル完備)

なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!認知療法



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/391-ef9ccd0b
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
