横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりに鶴見・麺丸~♪
麺丸にいくとやっぱりついつい塩ラーメン食べそうになるんだけど、そんな私にマスターがストップをかけてくれた。(笑)
この日は普段お昼にしか出していない「肉つけ麺」があったから。(*^_^*)

201002172100000.jpg

それならもちろん肉つけ麺でございますよぉ。
前から話だけは聞いてた肉つけ麺。
予想外の御対面で(((o(^。^")o)))ワクワク。

しばらくするとブクブク煮立ちながら石焼きで出てきたスープにビックリ!

201002172034000.jpg

熱々で湯気がすごいから携帯のカメラレンズが曇りまくり。(笑)
湯気がおさまるのを待ってもう一枚撮影。

201002172035001.jpg

麺はこちらね。

201002172035000.jpg

いっただっきまぁ~す!ってスープを一口。
うわっ、これは今までの麺丸には無い味だぁ!!
山椒の香りが効いたかなりダイナミックな味に「えええええ!!」って感じ。
でももう一口頂いたらやっぱり麺丸だなって納得♪
大胆でパンチがきいてるんだけどその奥にはしっかり出汁の味が。
丁寧にしっかり取った出汁の味。

肉つけ麺ってことだから薄い豚肉が入ってるんだけど出汁はあくまで魚介系。
だからギトギトしてなくて繊細な味。
スープに入ってるネギにも注目!

201002172037000.jpg

白ネギの中心部分の緑のところを使ってる。
白い部分にはないまったりした味。

スープの表面に浮いてる脂は豚肉からの脂。
それがちょうどいい具合に麺に絡んでおいしいぃ~♪
石焼きの器だからスープがずっと熱々なのも嬉しい。

「美味しいぃ~!(∩.∩)」ってどんどん食べたんだけど何故か麺が減らない。
って思ったら麺が普通の1.5倍なんだって。。。(;^_^A
女性にはちょっと大変だけど男性にはいいよねぇ。

麺丸の肉つけ麺。
今までにない大胆な麺丸の味を楽しむことができます。
夜は時々やってるけど、基本はお昼なので肉つけ麺食べたい方はお昼に行くことをお薦めしますぅ。


「麺丸」
横浜市鶴見区鶴見中央3-4-14
営業時間:11:30~23:00(月曜日は20時まで)
定休日:火曜日
TEL:045-521-2326

薬屋が開発したダイエットティー「黒の奇跡」30包×3個に30包×1個おまけのスペシャルセット

【腹割BODYデザイン法】

累計販売本数1万本・販売総額2億円の大ヒット商品・元薬剤師が女性ホルモンの知識を活かし遂に導き出した豊胸・バストアップ法

FX自動売買システム 凄楽FX

定期借家実務マスター講座DVD

現役美容師が贈る秘密の育毛・発毛法


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/390-350bea96
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。