横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
今日は久しぶりにいいお天気♪
窓を開け放ってコ-ヒ-飲みながらPCいじってると、なんだか不気味な声が耳に届いた。
お経?
呪文?
むにょむにょむにょむにょ・・・。
なんなのぉ!かなり不気味だわぁ~!(@_@;)
その不気味な低い声は外から聞こえてくる。

ベランダに出て下を見るとそこには烏帽子を被った神主さん。
シャカッシャカッてしながら「かしこみかしこみぃ~。」って。
そう、地鎮祭だったのだ。


(望遠で撮ったからかなりボケボケだけど)

うちの真裏じゃなくて、ちょっと離れた裏側なんだけど神主さんったら声が大きいのねぇ。
こんなところまで聞こえてくるって。
でもよく考えてみたらうちでこれだけ聞こえてくるんだから、地鎮祭やってる場所の前の一階の人は聞こえるなんてもんじゃないんじゃない? しかも作られてる祭壇はうちのマンションの側。
一階のお部屋の人は、自分の方を向いて祝詞あげられて、神主さんや建設会社の人、施主さんに頭下げられてパンパンって拝まれてる状態なわけだよねぇ。( ̄∀ ̄;)汗

神様な気分?
あっ、初詣でいつも中で御祈祷してもらってる時に、外から私に向かってみんなが拝んでお賽銭投げてくれてるからいい気分~♪って思うのと同じなのかなぁ?ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ

それにしても朝から不気味な(失礼!)祝詞が聞こえてくるのはやっぱりビックリするって。
お彼岸だったし、私、丹波さん好きだったし、何か居るのかと思っちゃったよぉ。(;^_^A

今日は川崎に「ラゾ-ナ」がオ-プン。
神奈川初出店のお店もいくつかあって、これはしばらく楽しめそう♪
さすがにオ-プン初日に行く勇気はないから今日は静観。(笑)



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/39-18015e9d
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
