横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
神戸から横浜に帰ってきたばかりなんだけど、神戸からお友達がやってきた。
神戸はスイーツのレベル高いから東京や横浜で有名なところに行っても感激が少ないことが多い。
それなら神戸に無いものを。。。ってことで銀座のマロニエゲートにあるミラヴィルインパクトへ。
「MIRAVILE IMPACT・ミラヴィルインパクト」と言えば、ミシュラン東京で一つ星に輝いた都志見セイジさんのフレンチレストラン「ミラヴィル」のデセールがコース仕立てで楽しめるお店。
今回はインパクトコースをいただきました。

まずはオードブルデザートから。
この日のデザートは「冬大根のジェラード、ほのかに醤油の香りのカスタードソース」。
201002021618001.jpg

見た目は濃厚なバニラを思わせる色なんだけど、口に入れると大根の味!
なんとも説明しにくいんだけど大根なのぉ。(笑)
お醤油の香りがするカスタードソースもかなり意外な感じなんだけど、大根ジェラートとバッチリ♪
最近はお野菜スイーツがはやってるけど、さすがミラヴィル、どこまでいっても上品な仕上がりでございます。

メインデザートは「黒豆と苺のバニラぜんざい、チョコレートムース添え」。
NEC_2352.jpg

さっきの大根ジェラートとは対照的にこちらはそれぞれの素材の味がしっかり前に出ていて、量が多いわけでもないのにボリュームを感じるデザート。
NEC_2353.jpg
上に乗ってるチョコレートムースがとけてくると益々いい感じ♪
ああ~、幸せぇ~。(o^-^o)

ファイナルデザートは「ミラヴィルインパクト 特製小菓子盛り合わせ」。
ドリンクはコーヒーか紅茶をチョイスできる。
プラス料金で白ワインにもできます。
私はコーヒーをチョイス。
NEC_2354.jpg

この日のお菓子はパッションフルーツのマシュマロ、抹茶のトリュフ、キャラメル。
NEC_2356.jpg
もちろんどれもとっても美しくて美味しいんだけど、バニラビーンズがいっぱい入ったキャラメルがたまりましぇ~ん♪
お友達と「これ、すごいバニラの香りするねぇ♪」って大感激しながらいただきましたぁ。

デザートをコース仕立てでいただけるのってちょっと気分もいいし素敵でしょ?
ミラヴィルインパクト、私のお気に入りのお店です。
デセールは季節ごとに内容が変わるから何回行っても食べ飽きることはありませ~ん♪

ミラヴィル・都志見セイジさんのまかないレシピはこちら→三ツ星のまかないレシピ

野菜のジェラート、実は他にもありました。ちょっとビックリ!
   ↓


「MIRAVILE IMPACT・ミラヴィルインパクト」
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10F
定休日: 不定休 (マロニエゲートに準ずる)
営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:00) 
TEL:03-5524-0417

パーフェクトプログラム~二の腕ダイエット~

日常生活で痩せられる6つの秘密

ナンバーズクエスト3 【特別限定価格】

コウヅ式体質改善ダイエット(サポートSNS&個別カウンセリング&動画マニュアル完備)

なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!認知療法



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/389-9cbd02d2
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
