横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
神戸国際会館にある「維新號 點心茶室(いしんごうてんしんちゃしつ)」に母と行ってきましたぁ。
夕方から国際ホールであるコンサートに行く前の軽いご飯ってことでお手軽な飲茶ディナーコース。
ちょうど夕方で夜景がきれいになり始める時間。
窓がもうちょっと大きかったらもっときれいなのになぁ。
201001271706000.jpg

まずは有頭海老とクラゲの上海風サラダ。
201001271708000.jpg
さっぱりレモン風味のドレッシングが爽やかで美味しいんだけど、クラゲがとにかく大きいっ!
これ、どうよぉって笑える大きさ。
クラゲだけ食べきれなかったって。(笑)

春巻きともち米揚げ餃子。
201001271715001.jpg
春巻きはサクサク、もち米の揚げ餃子はちょっと甘め。

三種蒸し点心。
とってもきれいぃ♪
201001271717000.jpg

チャーシュー饅頭。
201001271716000.jpg
これもかなり甘めだけど美味しい。
でもこのあたりですでにお腹いっぱい。(;^_^A

小海老のチリマヨソース。
201001271732000.jpg
やっぱりエビマヨ系は大好き♪ぷりぷり海老がおいしい。

あっさりやさしい味の雪菜つゆそば。
201001271742001.jpg
雪菜って何ぃ?ってかたはこちら。→雪菜
ちなみにお店の方に聞いた時は「高菜です。」って言われたんだけどねぇ。。。ちょっと違ってたみたい。(;^_^A

ちまき。
201001271742000.jpg
中華のちまきって三角なイメージだったけどこれは四角。
201001271750000.jpg
これも美味しいんだけどもうお腹いっぱい~っ。(笑)。。。と言いつつ食べたのは私です。ヾ(^_^;)オイオイ

熱々のゴマ団子。
201001271758000.jpg

デザートの杏仁豆腐。
201001271804000.jpg
やっぱり最後はこれでスッキリだね♪

軽く食べよう。。。のはずがもうお腹いっぱい!
気が付いたらコンサート開演15分前。
あわててお店を出た。(笑)
ちょっと味付けが甘めだけど、居心地いいしお料理も美味しいし座席もゆったり広いからついでで来るよりゆっくりおしゃべりしながらのお食事会に向いてるお店でございました。
久しぶりに母と二人の食事、楽しかったですぅ♪
父?もちろんお留守番。(笑)

↑で出てきた雪菜。
やっぱり気になるからいろいろみてたら「ふすべづけ」っていうの発見。
これが気になるぅ。(*^_^*)



「維新號 點心茶室 神戸店(いしんごうてんしんちゃしつ)」
神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館9F
定休日:1月1日
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00) 
TEL:078-230-3400


コウヅ式体質改善ダイエット(サポートSNS&個別カウンセリング&動画マニュアル完備)

介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~

社労士試験にたった169日で合格!“トリプルライセンス”梅田浩一のらくらく勉強法

FX自動売買システム 凄楽FX

なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!認知療法

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/388-71cf1380
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
