横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
前から気になりつつ入ったことがなかったロールケーキのお店「Roll Madu・ロールマディ」。
大阪のハービスプラザエントにあるんだけど、このあたりでケーキとなるとついついハーブスのミルフィーユに吸い寄せられてたからっていうのが理由なんだけどね。(笑)
ロールマディ、新宿店があるのを知らなかった私はここだけだと思い込んで今回しっかり行列して行ってきました。(;^_^A
ロールケーキおいしそぉ♪って入ったのに、メニューを見てるうちにサラダ系が気になってきて。。。
席に案内してもらった時にはすでにロールケーキは食後のデザートモードになってた。
恐ろしい食欲の超常現象!?(・_・)ノ☆(*__)

一番気になった「アボカド・クスクス・りんご・ハーブのリーフサラダ」とサラダだけでは淋しいからって「前菜5種盛り合わせ」。

まずは前菜5種盛り合わせ。
NEC_2289.jpg
ラタトゥイユ、カプレーゼ、生ハム、バジルソースの海老のカクテル、スモークサーモンとイタリアン定番前菜。
それぞれにあまり個性を感じない可もなく不可もなくって感じ。

アボカド・クスクス・りんご・ハーブのリーフサラダ。
NEC_2291.jpg
いろんなリーフ野菜にセロリやアーモンド、オリーブ、プチトマト、卵も入ってて賑やか。
ドレッシングはニンジンとバジル(?)かなぁ。。。緑色のドレッシング。
クスクスを食べたのは初めてだったんだけど、正直な感想はよくわからない味!?(笑)
なんとも表現し難い味でございました。

と言いつつしっかり全部食べてからロールケーキ。
すっごくたくさんの種類があってほんとは二つぐらい食べたいところだったんだけど、さすがにもうお腹いっぱいで一つだけ。
私は季節限定のカフェオランジュ。
NEC_2292.jpg
オレンジババロアと香ばしくキャラメリゼしたクルミ、ミルクチョコレートのクリームをエスプレッソ風味のスポンジでぐるぐるしてある。
オレンジとチョコってほんっとよく合うんだよねぇ♪

お友達はモンブラン。
NEC_2293.jpg
生クリームをチョコレート生地で巻いてあって和栗のマロンクリームがいっぱい。
しっかり一口頂いたんだけどおいしかったぁ。

ショーケースにはとってもかわいくておいしそうなオリジナルロールケーキがいっぱい。
NEC_2288.jpg

やっぱりロールケーキのお店だからケーキだけにしておけばよかったかなぁ。(;^_^A
今度はケーキだけをいっぱい食べよう。(爆)

2008年度楽天ロールケーキ部門売上1位のロールケーキ知ってる?
 ↓


クスクスが気になったあなたはこちら!(笑)
神戸北野ホテルのシェフ直伝レシピにそって作れば、お家で簡単にフランスのごちそうのできあがり!satominさんにも作れる!。。。カモヨ。(・_・)ノ☆(*__)
サック ア ラ メゾン 【サラダクスクス】
 ↓



「Roll Madu・ロールマディ」
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT B2
営業時間:10:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:不定休
TEL:06-6346-4877


☆モデ痩せ - 芸能人と女優が実践するモデルのキレイ痩せダイエットの方法

ラクラクゴロ合わせ・行政書士資格最強のマインドセットコース

いよいよ一般販売開始!日経225 自動売買 ゼウスオートトレーディングシステム

397時間動画パソコン教室DVD4枚組でウェブデザイン、プログラミング、オフィス、ネットビジネスが学べる!IT起業家養成講座「DNA」

累計販売本数1万部・販売総額2億円の大ヒット商品・元薬剤師が女性ホルモンの知識を活かし遂に導き出した豊胸・バストアップ法


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/385-d544d541
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
