横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
お正月はやっぱりお休みのお店が多くて、ゆっくりランチできるお店を探すのって結構大変。
だからついついビルの中のお店になるんだよねぇ。
ってことで今年のお友達との初ランチは梅田のブリーゼブリーゼの中にあるベトナム料理「サイゴンオペラ」。
年末年始はどうしても和食が多くなるから、エスニック大好きな私はこの時期必ずタイやベトナム料理が食べたくなる。(笑)
お正月メニューになってたので、単品以外のランチは二種類。
どっちにしようか迷ったんだけど、品数の多い「おせち料理スタイルとフォーのランチ」に決定♪

まずはベトナム前菜7種の盛り合わせ。
なるほど、これがおせち料理スタイルになってるんだねぇ。
201001031124001.jpg
まずは定番生春巻き。
NEC_2277.jpg
海鮮の具がたっぷりの揚げ春巻きミントソース。
NEC_2279.jpg
具だくさんのベトナム風オムレツ。
ココナッツミルクを使っててふわふわ。
NEC_2282.jpg
シュリンプのカクテル。
ソースはチリビーンクリームソース。
NEC_2280.jpg
右手前が豆腐皮とセロリの常備菜。
左手前がラ・フランスとサーモンのスキュワー。
奥がフォーのサラダ仕立てトムヤムソース。
NEC_2278.jpg
豆腐皮のお料理って何?って思ったら。。。
私、豆腐皮が何なのかわかってなかったのは秘密です。(;^_^A
  ↓
   豆腐皮

どれも見事に私のエスニック欲を満たしてくれる味でございました。
前菜7種をさくさく食べ終わったら次はフォー。
フォーは牛肉と鶏肉の二種類から選ぶことができるから牛肉をチョイス。
NEC_2284.jpg
脂っこすぎなくてほどよいコク。
量もちょうどいい。

デザートはタピオカ。
お茶はジャスミン茶と蓮茶から好きな方を選べるので迷わず蓮茶。
NEC_2287.jpg

このお店、去年ブリーゼブリーゼに来た時はお店の入り口の水槽にハタが泳いでた。
今回もお魚いるかなぁって思って楽しみにしてたんだけど二つあった水槽が一つになってて、残念ながらお魚には会えず。(T_T)
お正月が終ったらまたお魚入るのかなぁ?
今度は夜に行ってみよぉ~っと♪

「ベトナム料理サイゴンオペラ」
大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ5F
営業時間:11時~23時
定休日:不定休
TEL:06-6344-1277

【腹割BODYデザイン法】

累計販売本数1万本・販売総額2億円の大ヒット商品・元薬剤師が女性ホルモンの知識を活かし遂に導き出した豊胸・バストアップ法

FX自動売買システム 凄楽FX

定期借家実務マスター講座DVD

現役美容師が贈る秘密の育毛・発毛法


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/384-a56b7294
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
