横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
お久しぶりに横浜中華街の「悟空茶荘」に行ってきました。
週末は恐ろしくいっぱいで挫折してしまうから、期待しないで行ってみたら即入れてラッキー。
夕方の遅い時間だったからかな。
相変わらず人気でお店の中は満席。
とにかく居心地がいいから、お一人様でもグループでもみんなすっかり寛いで長居しちゃうからなかなか入れないわけで。。。(笑)
って私達もそのつもりなんだけど。ヾ(^_^;)オイオイ

選んだお茶は「ジャスミン珠茶」でデザートは「バナナ觔斗雲(きんとうん)クリーム」。
200911141746000.jpg

ジャスミン珠茶は茶葉を小さな真珠状に丸め、ジャスミンの香りを移した福建省のお茶なんだって。
ジャスミン珠茶はこんなのね。


開いてくるとこんな感じ。
200911141742000.jpg

バナナ觔斗雲(きんとうん)クリームバナナクリームとマーライコー(中国カステラ)を使った冷たいデザート。
200911141746002.jpg
見た目には結構重そうなんだけどほんのりレモン風味で甘く無くて美味しい。

あっという間に食べちゃってお友達の「悟空セット」に手が伸びるぅ。(・_・)ノ☆(*__)
200911141747000.jpg
悟空セットはマーライコー、ほっかほかの中華饅、グリーンレーズン、サンザシのセット。
中華饅は阿媽肉まん、なつめあんまん、きのこまんからチョイス。
当然スイーツ系でしょってことでお友達はなつめあんまん。(笑)
200911141748000.jpg

200911141750000.jpg
普通のあんまんより甘酸っぱくて美味しい。
これからの時期、ホカホカの中華饅はいいよねぇ♪


お茶も本格的なのがたくさんあるし、中華スイーツも充実してるし、なんといってもお店の雰囲気が最高。
ほんとに時間が経つのも忘れてしまう不思議な空間。
男性グループでも寛げちゃう!
私的に中華街で一押しのカフェです。
いつも他で食事したあとにお茶しに言っちゃうから、悟空茶荘の軽食メニューは食べたことないんだけどそのうち食べてみたいなぁ♪


「悟空茶荘」
横浜市中区山下町130番地
営業時間:ショップ 10:30~21:00、カフェ 11:00~21:00(ラストオーダー20:15)
定休日:第3火曜日
TEL:045-681-7776


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/382-90d8f36d
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
