横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
横浜中華街に7月にオープンしたアジアンスイーツカフェ・天香(ten xiang)。
暑い夏の間にマンゴースムージー飲みに行こうと思ってたのに、すっかり涼しくなっちゃったって。(笑)
中華街のはずれにあるからまだあんまり知られてないのかな?
女性ウケするお店なのに案外穴場。
ちょっとお茶・・・って思って入ったんだけど、やっぱり点心も気になる。ここの点心は「天香楼」の点心。
せっかく来たんだしね♪ってことで頼んじゃったよぉ~。(;^_^A


小龍包にエビ蒸し餃子に春巻き
エビ蒸し餃子はとにかく皮がモチモチ。
060923_1654~03.jpg
春巻きは外はパリっで中はとろぉ~ん♪
060923_1654~01.jpg

小龍包は、あつあつではふはふで火傷しそぉ~・・・なはずだったのに、私、またやっちゃいました。
小龍包食べさせたら3回に2回は口に入れる前に破れてスープがこぼれちゃう。
今回もお決まりごととしてしっかり破りました。(;;)
これは破る前の写真ね。(笑)
200609231653002.jpg

ずっと楽しみにしてたフレッシュマンゴーの三色スムージーは一番下に何を入れるか選べる。
今回はブラックタピオカにした。
060923_1643~01.jpg

タピオカ用の大きなストローが入ってるからブラックタピオカもちゃぁ~んと口の中に入ってくるよぉ~♪
060923_1645~02.jpg

思ったとおりとっても美味しかったんだけど、やっぱりちょっと寒いかなぁ。(笑)

そして気になる天香テンシャン)セットも頼みましたぁ。(*^-^*)
天香セットは好きなお茶とデザートが楽しめる、中国版アフタヌーンティ-って感じ。
お茶は数種類の中から好きなのを選べるから、ジャスミンティーをチョイス。
060923_1642~01.jpg

デザートはドライフルーツ(あんず、金柑、梅)とゴマ団子と杏仁豆腐。これで1050円はお得かもぉ♪
060923_1644~02.jpg 200609231656000.jpg 200609231656001.jpg


今回は食べられなかったけど、ツバメの巣のデザ-トとか白玉入りスムージーとかフカヒレ入り杏仁豆腐とか、ほかに気になるメニューがいっぱい。
近いうちにまた行かなきゃっ。(^ー^)

「Asian Sweets cafe 天香テンシャン)」
横浜市中区山下町211-4 デュオスカーラ横濱山下町1F
石川町、元町中華街駅ほり各徒歩5分
定休日:年中無休
営業時間:9時~22時 土、日、祝は10時~23時(L.O各30分前)
TEL:045-663-9889

せっせと投稿しています→viralarticle



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/38-88715267
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
