横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
この前から宣戦布告されたままになってた麺丸マスターとの激辛勝負。
そろそろ決着をつけないとってことで行ってきましたぁ。
「打倒!satomin!」ってことで麺丸のマスターが考案してくれたつけ麺。
待ってる間にはこれで威嚇!?
顔まで書いてあるしぃ。(笑)
200910072012000.jpg
勝負、受けて立ちましょうってことで気合入れて行った私だけど、作ってる時のマスターを見てるとちょっとビクビク。
だってほんとに辛そうなんだもん。(T_T)
これでどうだと言わんばかりに顔に不敵な笑みを浮かべながらマスターが作ってくれたのがこれ。
題して「地獄行き特急列車」。
200910072023001.jpg
唐辛子にハバネロにってこれでもか状態。
辛くてお手上げだった時の為にってことで温情としてトマトをトッピング。
こんなところで情けをかけられてる場合じゃないんだけど。(;^_^A
見た目にはイタリアンのパスタかと思うぐらいきれいなんだけどねぇ。
近くで見るとこの通り。
200910072024000.jpg
ねっ、すごいでしょ?

ちなみに横に添えられてるのはこれね。
 ↓



つけ麺のスープはこれ。
200910072024001.jpg
見た目にはそれほど辛く無いみたいにみえるけど実は中にいろいろ。
ハラペーニョも沈んでるって。(;^_^A
200910072028000.jpg

麺丸マスター、マスターのお友達のつけ麺鵜の木堂のマスター、一緒に行ったお友達が見守る中いざ勝負!
いただきまぁ~すって一口。
うっ。。。辛いっ!。。。辛い?。。。おおおお、おいしいぃ!!

「おいしぃ!!」

勝負あったぁ!
フフフッ、またしても私の勝ちでございますぅ。
確かに辛いんだけどそれ以上に美味しいぃぃぃ♪
麺にからみまくりの唐辛子がスープにつけると落ちちゃうからスープはれんげに掬ってそこにつけて食べる。
そしたら麺にからんでる唐辛子もそのまま食べられるからねぇ。

うんうん♪おいしいぃ~♪(o^-^o)

温情として添えてもらったトマトに手を付けることなくあっというまに完食。
激辛というより痛辛なんだけど私にはしっかり味を楽しめる辛さ。
酸味を加えてあるスープもとっても美味しい。

「おいしかったですぅ。ごちそうさまでしたぁ!(*≧m≦*)ププッ」

「うぅ~っ!今度はもっとすごいのを作ります!(>.<)」ってマスター。

やっぱり私の辛いもの好きはやっぱりただものではないようで。
マスター、まだまだ甘いなっ!( ̄ー ̄)フフフっ
新しいの考えついたらまた勝負挑んでねぇ。
いつでも受けて立つからぁ♪(●^o^●)

その前に鵜の木までつけ麺食べに行かなきゃな♪
鵜の木堂のマスター、辛く無くていいですからねぇ。(笑)

今気になるハバネロものはこれ。
はなまるマーケットで紹介された「ハバネロ巻き」。
 ↓


「麺丸」
横浜市鶴見区鶴見中央3-4-14
営業時間:11:30~23:00(月曜日は20時まで)
定休日:火曜日
TEL:045-521-2326

あなたにもできる!吉田俊子の簡単収納術

介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~

社労士試験にたった169日で合格!“トリプルライセンス”梅田浩一のらくらく勉強法

手術を一切しないで顔のコンプレックスがきれいになれる方法

現役美容師が贈る秘密の育毛・発毛法


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/379-10114ad8
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
