横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
ずぅ~っと前からそこにあったはずなのに何故か気付かず素通りしてたお店って結構あったりする。
この「MA MMA MIA・マンマミーア」はまさにその状態。
何回も前を通ってたのに「えっ?このお店前からあったっけ?」って感じで。(;^_^A
お店の前に出てたおススメメニューにひかれて入ってみました。

店内は食事をするというよりお酒を飲みながら美味しいお料理を楽しむって感じの雰囲気。
イタリア系欧風料理の美味しそうなお料理がいっぱい。
どれもこれも食べてみたくていっぱい頼んじゃいました。(∩.∩)

まずはアンティパストミスト。
200909241923000.jpg
出てきたのを見てビックリ。
こんなにたくさんの種類が入ってるとは思わなかったから。
すごいでしょぉ?
小エビのフリット。
200909241923002.jpg
ブルスケッタ。
200909241924000.jpg
生ハムポッキー。(爆)←勝手に命名。(・_・)ノ☆(*__)
200909241924003.jpg
イタリアンピクルス。
200909241923001.jpg
スズキのカルパッチョ。
私はスズキは苦手なんだけどこれはスズキ独特のにおいがなくておいしかったぁ。
200909241924001.jpg
スモークサーモン。
200909241924002.jpg

豚肉とキノコのバルサミコ煮込み。
200909241929000.jpg
お肉が柔らかくてホロホロ。
赤ワインとバルサミコの香りがとってもよく効いてる。
200909241930000.jpg

これはイタリアンオムレツ。
200909241937000.jpg
ふわふわの卵ととろぉ~りチーズがいっぱい。
見た目はしっかりなんだけど軽く食べられる。
200909241939001.jpg

マグロのスパイス揚げ。
200909172029000.jpg
マグロのスペアリブのところなんだけどこれが絶品!
スパイシーなんだけどマグロの味が消えてなくて思わずおかわりしたくなる美味しさでございました。(*^_^*)

牛スジと蕪の煮込み。
さっきのマグロと同じでこれは看板に書いてあったおススメメニュー。
200909172031000.jpg
トリッパとか牛スジだとか大好きな私は大嵌りな味。
とろとろ柔らかくて美味しいぃ~♪

「入ってみるぅ?」ってノリで入った(。。。失礼。。。)のが大当たり!
こんな美味しいお店今まで知らなかったなんてぇ!!(T_T)
思いっきり損してた気分でございます。

素材の味を生かしながらきっちり大切にお料理してるって思える味。
本格的なんだけど家庭的な味。
古くからあるお店ってやっぱりそういうのが魅力の一つなのかもしれないねぇ。

ランチもあるみたいだから今度はランチに行ってみまぁ~す♪

今まで→こっちしか知らなかったわぁ。(笑)

これはリッパなトリッパ!!。。。(・_・)ノ☆(*__)(・_・)ノ☆(*__)(・_・)ノ☆(*__)
  ↓



「MA MMA MIA(マンマミーア)」
横浜市鶴見区豊岡町20-4 カレットハウス1F
定休日:日曜日
営業時間:月~金 11:30~14:00、17:00~24:00(L.O.22:45) 
      土・祝 17:00~24:00(L.O.22:45) 
TEL:045-581-9926


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/376-f7f21efd
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
