横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
インド料理って時々行くけど、カレーの専門店ってなかなか行くことがない。
でも一度行ってみたかったのが神田にあるインドカレー専門店エチオピア。
カレーの専門店ってなるといかにもボリュームありそうだし、食欲にムラのある私としては爆食モード突入の時じゃなきゃ気合が入らなくてチャンスなかったんだけど、この前やっと行ってきましたぁ。
腰が引け気味のお友達を引っ張って。。。(笑)

お店は一階と二階。
200909211513000.jpg

200909211513001.jpg

二階のが落ちつけそうだったから二階へ行きました。
正確には「二階のお店の入り口にできてた行列に並びました。」なんだけど。(笑)
さすが人気なだけあってランチタイムを過ぎた中途半端な時間なのに一階も二階も行列中。

二階の入り口を入ったところでまずは食券購入。
200909211405000.jpg

食べる気満々の私は恐ろしいボリュームなんだろうなとは思いつつ、ミックスカリーのビーフ&野菜に決定。
辛さは普通の1倍にしたけど、念のためにラッシーも。
辛いもの大好きな私だけどそれは唐辛子の辛さであって、カレーや山椒の辛さはダメダメなときもあるのだっ。(笑)
エチオピアのカレーは辛さ70倍まで選べるんだけど、初めてだし怖いから今回は1倍。(;^_^A

席に座ると壁にこんな張り紙発見!
200909211408000.jpg
じゃがいもぉ?
って思ってたらすぐにふかしたジャガイモが運ばれてきた。
200909211409000.jpg
さっそくバターをつけていただきまぁ~す♪
image004.jpg
ホクホクおいしいぃ。(o^-^o)
おかわりしたい気分だけど、それやっちゃうときっとカレーが食べれなくなるだろうから我慢、我慢。

いよいよカレー登場。
うわぁぁぁぁ!思った通りすっごいボリュームっ!
200909211429000.jpg
私にはとても全部は食べきれないねぇってお友達と笑った。
お肉とお野菜がゴロゴロ。
200909211429001.jpg
大きな角切りビーフ、ブロッコリー、ピーマン、キャベツ、マイタケ、シメジ、ナス、タマネギ、ニンジン、ヒヨコマメ。。。
ものすごい具だくさんで、ご飯を食べるカレーというより具を食べるためにカレーソースがかかってるって感覚かなぁ。
200909211430002.jpg
1倍にしたから辛さはほとんどないんだけどスパイシーで美味しいっ。
こんなカレーを食べたのは初めてだわぁ♪
ご飯そっちのけでカレーばっかり食べちゃったって。(笑)

これはお友達の豆カリー。
200909211430000.jpg
すっごくたくさんの種類の豆が入ってる。
こっちはさらっとしたスープカレーに近い感じかな。
豆カリーは辛さ3倍からってことだったので3倍だったけど、この辛さなら私でも全然大丈夫。
私のももっと辛いのにすればよかったかなぁ。。。

ってことで辛さ対策の為のラッシーは救急隊としての出番なし。
普通に食後のドリンクと化しましたぁ♪
200909211428001.jpg

カレーを食べたというより、お肉とお野菜をたくさん食べた感じというのが一番の感想。
ものすごくスパイシーなんだけど軽く食べられる口当たりの良さは一体何なんだろう?
お腹いっぱいにはなるんだけど、カレーを食べた後にくる独特の胃にズシッとくるもたれるような感覚がほとんどなくて。。。

あとで調べたらエチオピアのカレーに入ってる12種類のスパイスは全部薬草として使われてるものばっかりなんだって。
だから胃にもたれないんだねぇ。
今まで食べたことのないカレー。
人気店なのも納得でございましたぁ。

今度行ったら最初からご飯半分にしてもらおう。(;^_^A

これもあとで知ってショックぅ~。
エチオピアカレー
これなら自分の食べきれる量で食べれるのに、もう終わっちゃってるのねぇ。(T_T)

お家エチオピアはこっちかなぁ。(笑)
  ↓
エチオピア


「カリーライス専門店 エチオピア(本店)」
東京都千代田区神田小川町3-10-6
定休日:無休
営業時間:1F 11:00~22:30(ラストオーダー22:00)、2F 11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
TEL:03-3295-4310


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/375-a870376b
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
