横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
神戸に居る間、ずっとずっと美味しいラーメンに飢えてて、横浜に帰ってきたら麺丸行くぞぉって思ってたんだけど1人じゃやっぱり行けなくて、お友達との都合があったのでやっと行ってきましたぁ。
やっぱり私はラーメンと言えば麺丸だから♪

この前から噂には聞いてた「煮干しラーメン」。
数量限定だから無いかなぁって思ったらあったぁ!!
迷わず券売機トのボタンをぽちっとな。(*^_^*)

食券を渡した後に気になるもの発見。
こんなのもあったけどこれじゃないからね。(;^_^A
200909221948000.jpg

こっちね。
「カボス塩玉子」。
200909221946000.jpg
うぅ~ん、やっぱり気になる。
これも追加。(笑)

まずはカボス塩玉子。
カボス汁と塩に固ゆでにした玉子を漬けたんだって。
200909221941000.jpg
さっぱりしててとっても美味しい。
煮玉子とは全く違う新しい玉子の楽しみ方って感じ。

お待ちかねの煮干しラーメン登場♪
200909221950000.jpg

麺はちゅるちゅる平打ち麺。
200909221952000.jpg

煮干しのスープがよく絡んでおいしいぃ~。

何が入ってるのかが気になって聞いてみたら、煮干しと羅臼昆布の耳の部分、椎茸とかのお出汁らしい。
煮干しは脂の乗ったイワシと強く乾燥させたカラカラタイプのイワシの二種類のをブレンド。
実際に使ってる煮干しをみせてもらった。
200909221958000.jpg

このまま焼いて食べたいようなしっかりした大きなイワシ。
これは美味しいはずだわぁ。

メンマはほかのラーメンと同じなんだけどチャーシューはちょっと違う。
何が違うでしょうかぁ?(*^_^*)
200909221952001.jpg

200909221952002.jpg

そう、麺丸のチャーシューは基本は炭火で炙ってるんだけど煮干しラーメンに入れるチャーシューは炙った香りがスープの香りの邪魔をしないように炙らずそのまま入れてるのだっ。
炙っちゃうと匂いが移るからねぇ。

こういうこと、いろいろ考えながら作ってるから麺丸のラーメンって繊細な味なんだろうねぇ。
うんうん、ほんとおいしいぃ♪
。。。。。。ってことでお見事本日もスープまで完食。( ̄ー ̄)v
200909222005000.jpg

やっぱり私がラーメン食べてスープまで飲み干すのって麺丸だけだわ。(笑)
「ごちそうさまでしたぁ♥」ってご満悦な私に、マスターが出してくれたのがこれ。
200909222007000.jpg

satominさん用(!?)ってことで置いてくれてた「ハラペーニョ唐辛子」。
辛いもの好きの私に勝負ってことだったんだけど、「酸味がおいしいぃ♪」ってあっさり食べちゃったぁ。
ハラペーニョはこれ。
  ↓


麺丸ブログで宣戦布告されてたんだけど。。。挑戦状はこれ。。。今回も私の勝ちだな。。。(* ̄m ̄)プッ
でも実は麺丸のマスターは「打倒!satominさん!」を掲げて新たな兵器を開発してたっ。
こんかいは煮干しラーメンが食べたかったから、その勝負は受けて立たなかったんだけどね。(*^_^*)

次回訪問時に持ち越しぃ~っ!(笑)

カボス玉子、おもしろいって思っていろいろみてたらこんなのもあった!
カボスブームなのぉ?
これ♪


「麺丸」
横浜市鶴見区鶴見中央3-4-14
営業時間:11:30~23:00(月曜日は20時まで)
定休日:火曜日
TEL:045-521-2326


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/373-3f84026d
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
