横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
復活と言いつつまたまた更新が滞っておりました。m(__)m
というのは実家で風邪をひいて久しぶりの高熱に長く続く咳、喉の痛み。。。インフルエンザだったのではという噂もあり。。。で寝込んでて、帰ってくるのがすっかり遅くなってしまいました。
ほんの2週間ほどのつもりで帰省したのに。(;^_^A

ってことでまた関東ネタ開始です。

一番近くでおいしいお魚が食べられるお店がこの「魚の旨い店 ほうぼう」。
何度か行ってるんだけど忙しかったりでここにUPできないままになってたお店の一つ。
日替わりでおいしいお魚料理がいっぱい。
いつもどれもこれも食べたくて迷ってしまうのよねぇ。

ちなみにほうぼうって何ぃ?って思ったあなた!
この子がほうぼう(ホウボウ)です。
歩くんだよぉ♪歩行系。(∩.∩)



「ほうぼう」に行くと最初に出てくるお通しから楽しみ♪
この日はツブ貝でございましたぁ。
200909182035000.jpg

そして必ず頼むのがお刺身の盛り合わせ。
これ、むぅ~っちゃくちゃお得なのぉ♪
7~8種類のお刺身が入ってるんだけどどれもハズレ無し。
200909182041000.jpg

200909182042000.jpg
この日も大きな牡蠣、イサキ、ヒラマサ、ホウボウ、アジ、クロムツ。。。って盛り盛り~。
これだけでも大満足な美味しさ。

と言いつつ他にもいろいろ食べたけどね。(笑)

これはサバのから揚げポン酢漬け。
200909182052000.jpg
てっきりカットされたサバの身がから揚げになってるんだと思ってたらそのまま半身ででで~ん。
バリバリ食べられて豪快でございます。
やっぱりサバっておいしいぃ♥

もちろん煮魚、焼き魚もすごい。
クロムツ、キンメダイ、オニカサゴといろいろあるんだけど、この日はヒラマサの兜煮にしてみましたぁ。
200909182122000.jpg
塩焼きとどっちにしようかなって思ったんだけど、筋肉質なヒラマサさんは脂こってりじゃないから煮付けかなぁって思って。

もちろん美味しくて隅々までホジホジホジホジ。(笑)

自分で釣りに行ってきたら一度にいろんな種類のお料理を少しずつって作って楽しめるけど、お店だとなかなかそうはいかない。
でもこの「ほうぼう」はそれができるから少人数で行ってもお魚大満喫できちゃいます。

私のお気に入りしめはジャコおにぎり。
200906232151000.jpg
チリメンジャコが入った焼きおにぎりなんだけど香ばしくて美味しい。

ほんとは牡蠣のバター炒めとか着になるメニューいっぱいあったんだけどTime Up!
この日は行ったのが遅い時間だったからラストオーダー過ぎちゃって。。。(T_T)

前から一度紹介したかった「ほうぼう」。
小さなお店だから大人数で行く時は予約したほうがいいかも。
美味しいお魚を少量ずついろいろ食べたい時におススメなお店です♪

ちなみにね、この子は似てるけどホウボウさんじゃないからねぇ。
全体的に寸詰まりで顔だちも違うし、羽(じゃなくて胸鰭だけど。。。(笑))の大きさとか色の鮮やかさが全然違うよ。
間違えないでね。(笑)



「ほうぼう」
横浜市鶴見区鶴見中央4-31-25
営業時間:17時~22時
定休日:日、祝日
TEL:045-506-2721

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/370-b074ab07
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
