横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
横浜ランドマークタワーの5階にあるロケーション最高のカジュアルイタリアンのお店「Mangia Mangia(マンジャマンジャ)」でランチ♪
NEC_1333.jpg
お店の入り口にあったランチのパスタやリゾットが気になって入ったんだけど、結局お魚のコースになっちゃいました。
女性におススメという「シェフのお薦めのランチコース」。

前菜の「本日のカルパッチョ」はメダイ。
NEC_1364.jpg
メダイって本来大きくなるお魚なんだけど、かわいそうな私(。。。大きいのを釣ったことがない私とも言う。。。)は自分で釣った小さいのを何度か食べて、「メダイってイマイチだわぁ。」って思ってたんだけど、やっぱりそれは大間違い。
ちゃんと食べごろサイズなのはおいしいのだっ。(自爆)

メダイのお顔を見たい人はこちらね。→メダイ

これがほんとのメダイなのねぇ。
ほんのちょっと和風なカルパッチョを一気に完食。
カルパッチョなんだけど、一般的なカルパッチョのイメージより身に厚みがあったからしっかり魚の味を楽しめました。

焼きたての自家製フォカッチャ。
NEC_1362.jpg
フォカッチャってお店によって味がいろいろなんだけど、マンジャマンジャのはほんのりバジル風味。
外がカリッとしてて美味しい♪

メインは炭火焼グリルなんだけどお肉とお魚からチョイス。
お魚は旬の鰆だったから迷わずお魚。
NEC_1360.jpg
かなり大きな鰆でほんわり脂がのっててよろしげ。
NEC_1361.jpg
鰆って小さくて脂がのってないと身がパサパサだったりしまりすぎてたりするんだけど、ちょうどいい焼き加減の旬の鰆はかなり美味しい。

鰆の下にはラタトゥユ風の付け合わせが隠れてたりするぅ。(笑)
NEC_1356.jpg

鰆のおいしさ再発見でございました。
あっ、鰆はこれね。
クリックしてみたらよくわかるけどちょっと怖い顔でしょ?


デザートはドルチェミスト。
NEC_1352.jpg
あっさりしたチーズケーキにアイスクリーム、ベリーいっぱいと生クリームね。
最後はエスプレッソじゃなくてコーヒーにしました。
NEC_1355.jpg

他のお客さんが召し上がってた、パスタやリゾットがかなり気になりつつ、さすがにこれ以上は食べられない。(・_・)ノ☆(*__)
今度はパスタとリゾットを食べにこよう。(o^-^o)

このマンジャマンジャでは夜にはジャズライブもあるんだって。
窓際の席に座って、みなとみらいの夜景を見ながらジャズも楽しめるリーズナブルなカジュアルイタリアンのお店。。。いいかもぉ♪


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「Mangia Mangia ・マンジャマンジャ 横浜ランドマークプラザ店」
横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー5F
定休日:無休
営業時間:11時~23時(LO.22時)
TEL:045-227-0369


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/358-bc9ff530
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
