横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
ラゾーナ川崎での私の定番カフェスポットの一つ「BREIZH Cafe CREPERIE(ブレッツカフェクレープリー)。」
ブルターニュの伝統料理そば粉のクレープ“ガレット”が楽しめるお店です。

季節ごとにおススメガレットがあるので、何度行っても飽きないのよねぇ。
ってことでまたまた行ってきましたぁ♪
前菜、メイン(ガレット)、デザートクレープ、食後のドリンクが選べるシェフのおすすめコース。

このお店は何度も来てるから、前菜もとうとう今回で全部制覇。(笑)
消去法で私が「本日のスープ」、お友達が「フランスチーズ盛り合わせ」に決定。

ってその前にドリンク(これはコース外ね)にこれ。
NEC_1339.jpg
ヴァルドランスのアップルジュース。
自然な甘さでりんごの香りがいっぱい。

私の前菜の本日のスープはカリフラワーのポタージュ。
NEC_1342.jpg
かなり濃くて飲むというより食べるって感じなんだけど、味はとっても優しい。

お友達のフランス産チーズの盛り合わせ。
NEC_1344.jpg
これにはパンも付いてきます。
NEC_1343.jpg
苦手なイメージだったブルーチーズも食べやすい。
名前わからないけど丸いぐるぐるチーズは真ん中が塩が強くてまわりはあっさり。
チーズのことはよくわからない私にもそれぞれの違いが楽しめましたぁ。
ちなみに真中のは枝付きレーズンとイチジクね。

メインのガレットは季節のおすすめ「ブロッセリアンド」。
NEC_1345.jpg
グリーンアスパラ、パルマ産生ハム、目玉焼き卵、スイスのグリュイエールチーズ、生クリームの入ったコクのあるガレット。
NEC_1346.jpg
やっぱりガレットって美味しい~♪
蕎麦の香りってとっても不思議。
こうやってガレットで食べるのと、日本蕎麦でつるつるぅ~って食べるので全然違う。

デザートのクレープは「ヴァヌテーズのオレンジ風味」。
NEC_1349.jpg
キャラメルブールサレ(塩キャラメル)とバニラアイスのクレープ。
私はこの塩キャラメルのしつこいほどの味が好きなんだけど、今日も予想を裏切らない濃さ。
思いっきり甘いものが食べたかった私は大満足ぅ♪
NEC_1348.jpg
でもね、これ、ソースとアイスクリームが溶けたのが混じって、食べ終わったあとがなかなか汚いのが辛いところ。(爆)
写真撮ろうかと思ったけどあまりに私のお皿が汚いからやめた。( ̄∀ ̄;)汗

お友達のは「バターと砂糖のクレープ 季節のデザートアイス添え」。

アイスクリームは桜のアイスクリーム。
私のと違って、かなりさっぱりスッキリな後味でございました。


「職人の手作りハム、各地より空輸されるチーズ、国産の新鮮野菜など、高品質の素材だけを使用し、ガレット発祥の地・ブルターニュ地方の伝統の味をそのまま伝えています。」ってうたい文句通り、
ブレッツカフェクレープリーは小さなフランス。
普通のカフェとはちょっと違う雰囲気で楽しめます。

新宿店、赤坂天、名古屋店に続いて今年の5月には銀座店もオープンなんだって。
あっ、横浜の赤レンガにもセルフのお店がありますよぉ~ん。

お取り寄せガレットはいかが?
春キャベツと新玉ねぎのガレット。
   ↓


バルサミコ風味のイワシのガレット
   ↓


ブルーチーズのガレット
   ↓


お取り寄せできるガレットもいっぱいあるのねぇ♪(o^-^o)

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「ブレッツカフェクレープリー」
川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎プラザ2F
営業時間:10時~23時(LO.22時半)
TEL:044-874-8259


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/357-daa8aca3
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
