横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜中華街にいつのまにか出来てた(爆)モンゴル料理と火鍋のお店「小尾羊・シャオウェイヤン」。
火鍋と言えば二種類のスープのところが多いんだけどここは三種類!
モンゴル料理も気になるしぃってことで行ってきました。
NEC_1317.jpg
とっても分かりやすい加賀町署のすぐ前で、一階は金香楼になってて四階が小尾羊です。
お店を探させたら左に出るものは居ない私にもすぐにたどりつける場所にあるのも有難いねぇ。(・_・)ノ☆(*__)

一階の入口には水槽があって、マダイさんやらオマールエビさんがいる。
NEC_1316.jpg
エレベーターで四階にあがるとそのまま店内。

火鍋のコースはいろいろあって食べ放題コースまであるんだけど、今回は「国産豚しゃぶコース」に決定。

前菜3種盛り合わせはこれ。
NEC_1327.jpg
名前聞いてないんだけど(爆)どれもおいしい。
真ん中のソラ豆はピリ辛で私好み。
あっ、私、豆は苦手だけどソラ豆と枝豆と小豆はOK。←自分でも意味不明な「豆」の基準。。。

ここからメインの火鍋~♪
NEC_1326.jpg
赤いスープは「麻辣紅湯・マーラーホンタン」。
カプサイシンたっぷりで見るからに私好みね。(笑)

白いスープは「白湯・パイタン」。
お肌プルプルになる(はず!)のコラーゲンたっぷり。

そして三種類目のキノコいっぱいのスープは「山珍湯・サンチンタン」。

お肉は上ラムロースと国産豚ロースと国産豚カルビの中から二種類をえらべるので、ラムとロースをチョイス。
こっちが上ラムロース。
NEC_1322.jpg
こっちが国産豚ロース。
NEC_1307.jpg
野菜10種盛り合わせ。
NEC_1325.jpg
キノコ3種盛り合わせ。
NEC_1319.jpg
竹筒鶏つみれ。
NEC_1305.jpg

私はやっぱり赤いスープが大好きで無意識のうちに赤いスープでしゃぶしゃぶしちゃうんだよねぇ。
お友達は連続赤いスープはきついらしく時々白いスープでしゃぶしゃぶ。
NEC_1320.jpg


「野菜は山珍湯がおすすめですよ。」ってお店の方がおっしゃったとおり、他の火鍋のお店ではなかなかみかけない山珍湯スープはお野菜との相性バッチリ。
しっかりお出汁がきいてて美味しいぃ。

これを書きながらまた食べたくなってきたぁ。(笑)

キノコ盛り合わせには大好きなエリンギがいっぱい。
キノコだからカロリーを気にせずに食べられるのもいいね。
竹筒鶏つみれはそれぞれのスープに少しずつ入れて、全部のスープでいただきましたぁ。
NEC_1310.jpg

ってやっぱり赤いスープが一番減ってる。(爆)
NEC_1312.jpg

火鍋をかなり食べ進めたところでラム肉の串焼き。
NEC_1306.jpg
見た目には真っ赤で辛そうなんだけど、残念ながら辛くはなかった。←何が残念なんだか。。。

しめ用にライスが2色麺を選べるので2色麺。
NEC_1311.jpg
ちょっと長めに煮ちゃったけどぐにゅぐにゅになってなくておいしかったぁ。
2色麺、もう一皿でもいけたかもぉって感じ。


デザートはアイスクリーム(抹茶、マンゴー、バニラ)か本日のスイーツから選べるんだけど、私はどうしても食べたいデザートがあったので、特別にお願いして追加料金を払ってそのデザートに変えてもらいました。
ってほんとどこまでわがままなんだか。。。ゞ(ーー*)おいっ

っで変えてもらったデザートがこちら。
「小尾羊金絲餅バニラ添え」。
NEC_1314.jpg

「金絲餅をアイスクリームと絡めて召し上がるとおいしいですよ。」ってスタッフの方に教えていただいたので、一口ずつ絡めていただきました。
なんとも不思議な食感で例えようがない。
モチモチしてるんだけど口に入れた時はもどりきっていない春雨のような。。。(笑)
NEC_1315.jpg
うまくアイスクリームと合わせて飲み込まないと、金絲餅だけが口の中に残ると飲み込むのがちょっと大変。
とにかく表現するのが難しいんだけど、私、結構好き系でございました♪


火鍋というと赤と白の2色スープのところが多いんだけど、小尾羊は三種類の三味薬膳スープ。
この三つ目のスープがかなりおススメです。
火鍋以外にも気になるモンゴルメニューがいろいろ。
今度来たら食べてみようって思ったけど、火鍋大好きな私はやっぱり次にきても火鍋なんだろうなぁ。( ̄∀ ̄;)汗
ちなみにこの小尾羊、火鍋食べ放題のコースもありました。

中華街のお店って深夜営業しているところは少ないんだけど、この小尾羊は午前2時まで営業してるのも貴重でございますね。


見て癒されて、裸のお付き合いができて、なんとなんと食べることもできちゃうモンゴルってなぁ~んだ?(o^-^o)
答えはここね♪
   ↓
こたえ

数量限定!送料無料のお得な火鍋セット発見っ!


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング


「小尾羊(シャオウェイヤン)」
横浜市中区山下町200-9
営業時間:15:00~2:00
定休日:無休
TEL:045-680-5558


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/356-2380ab13
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。