横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.28 じぱん家
ずっと前にテレビで見たことがある「じぱん家」。
そのじぱん家がこれまたいつのまにかラゾーナ川崎にできてたのだっ!
。。。最近ラゾーナ行ってもグランフードに足を運ぶことがなかったから、全く知らなかったって。(笑)

この日は夕方に行ったんだけどショーケースの中はこの通り。
NEC_1294.jpg

NEC_1295.jpg
ほとんど残ってないのぉ。
やっぱり人気なんだね。

じぱん家のパン「光と麦シリーズ」は国産小麦粉と国産玄米粉が1:1使われていて、自然塩や魚醤などでシンプルな生地になってる。
生地がシンプルだからその分中身の具材はかなり面白い。

ええ?パンにそれはどうなの?みたいなのがあったり。(笑)
信州名物のおやきの具材かと思うような、切り干し大根とか高菜の油炒め、かんぴょうを使ったものまである。
どうせなら代わりネタにしようかなって思ったんだけど、私の前に並んでたお姉さんがご購入の「チーズ昆布」がどうしても気になったので私も同じのを。

塩味系を買ったらもうひとつはやっぱり甘い系。
「五穀あん」とか「大豆あん」も魅かれたんだけど無難な「さつまいもあん」に決定。

お買い上げはこの二つね。
NEC_12881.jpg

こっちが米と麦・プレーン「チーズ昆布」。
NEC_12882.jpg
クリームチーズの中に佃煮の昆布が入ってる。
しそ風味の昆布なんだけど、ほのかに香るしそがまたいい♪
NEC_1288.jpg
クリームチーズと昆布の相性がバッチリ!
おにぎりの具にもいいかもぉ。

お店の方のお薦めで軽く温めてから食べたんだけど、パン生地の食感がモチモチ。
ほんとにおやきみたいなんだけど、口に入れると小麦の香りが広がるからなんとも不思議。
人気になるのも納得だわぁ♪

こっちは米と麦「さつまいもあん」
NEC_1289.jpg
中身はさつまいもと白餡。
NEC_1290.jpg
ちょっと甘めの柔らかいあんだけど繊維がたっぷりでヘルシー。
さつまいもの食感がしっかり残ってるから見た目より食べ応えもある。

こんなにおいしいならもっといっぱい買ってくればよかったなぁ。
今どきのおしゃれなパンもいいけど、こういう「見た目は地味だけどしっかりこだわって作ったパン」ってやっぱりホッとする美味しさ。
今度はもっと早い時間に行っていろいろ買ってこよぉ~っと♪

温泉パンって知ってる?
   ↓



私も大好き米粉パン♪送料無料はこちらね。
   ↓


京都志津屋の究極ぶどうパン!
   ↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「じぱん家」
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1F グラン・フード
営業時間:10:00 ~ 21:00
TEL:044-874-8199


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/354-7bdac509
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。