横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
またまた思いっきり遅いUPになりましたが、お馴染みの鶴見にある「麺丸」でございます。

今回のメインはこれ~!
NEC_1189.jpg
三種類あるチョコレートビールぅ♪。。。って違うしっ!(・_・)ノ☆(*__)
いやいや、メインは後ほど出てくるんだけどね、せっかくだからご紹介。

麺丸に準備されてたのはあの「サンクトガーレン スイーツビール 」。
去年TV番組の黄金伝説で紹介されてからメーカー欠品するほどの人気モノ。
インペリアルチョコレート&オレンジチョコレート&スイートバニラの三種類がそろってるラーメンやさんなんてないよねぇ。(笑)

今年新発売になった「オレンジチョコレートスタウト」を私も少しだけいただきましたぁ。
NEC_1188.jpg
チョコレートとオレンジってすごく相性がいい。
チョコレートモルトを使用したスタウト(黒)ビールってことなんだけど、これはビールというより飲むスイーツ!?

詳しくはこちらね。
  ↓


チョコレートビール、どこも品切れなんだけどどうしても手に入れたいって方はこちら。
ホワイトデー用にホワイトチョコレートビールも♪
   ↓



おっと、私も危うく麺丸を居酒屋と間違えてる人になるところだった。。。(; ̄ー ̄A アセアセ
ってことでここからラーメン麺丸です。(笑)

まずは焼き餃子ね。
NEC_1169.jpg
お友達が頼んだのを強奪。

ラーメンが来る前に「ゴジユウニドウゾ」コーナーへ。
エシャロットとガーリックと鷹の爪。
甘くておいしいのぉ♪
NEC_1184.jpg

NEC_1168.jpg

エビこしょう。
NEC_1186.jpg
もちろん自家製でエビの風味がすごい。

ゆず辛。
NEC_1185.jpg

これは見たまま。
辛ぁ~い私のお友達♪
NEC_1183.jpg

やっとここでメインのご紹介!
今回は「魚塩雲呑麺・ウオシオワンタンメン」
NEC_1182.jpg
見て、見て~♪
ラーメン鉢の中にふわふわの白いお花が咲いてるみたいでしょ。
NEC_1170.jpg
トッピングがミツバっていうのがまた優しくてきれい。
NEC_1171.jpg
麺丸らしいなぁ♪

ワンタンのふわふわヒラヒラがやっぱりお花に見える。
例えるなら。。。蓮の花か月下美人!?
NEC_1172.jpg
麺はちゅるちゅる平打ち麺ね。
NEC_1174.jpg
ワンタンは中身しっかり。
NEC_1175.jpg
お肉の他に何が入ってると思う?
コンニャクが入っててビックリ!って思ったらヤマイモまで入ってるからすごい。
NEC_1177.jpg
他では食べられない食感ですぅ。

ボリュームはあるんだけど、やさしい味だからどんどん食べられる。
お魚大好きな私には「魚塩」の名前とおりのお魚スープもたまらない♪
でもやっぱり今日も素通りできないってことで赤いお友達を投入して。。。
NEC_1178.jpg
はい、この通りぃ~。
NEC_1179.jpg
ご馳走様でした。(*^_^*)

麺丸のラーメンってどれを食べても優しい味。
ラーメン食べたいけどちょっとなぁって躊躇してる女性に是非食べてもらいたい!
マスターの優しい人柄が表れてる。。。そんなラーメンです。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「麺丸」
横浜市鶴見区鶴見中央3-4-14
営業時間:11:30~23:00
定休日:火曜日
TEL:045-521-2326


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/347-89f0d8f8
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
