横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
川崎にある美味しいお蕎麦が楽しめる居酒屋「蕎麦酒屋・椿」。
久しぶりに行ってきました。
NEC_1133.jpg
前回は満席でちょっと騒がしかったんだけど、今回は団体さんが帰ったあとは静かでゆったり。
やっぱりこういうお店は静かなのがいいねぇ。

最初に出てくるお通しがこれ。
NEC_1150.jpg
お蕎麦をカリカリに揚げてほんのり塩味をつけた「そばスナック」なんだけどこれがかなりのお気に入り。
食べ始めると止まらない。
ほんとはもっと盛り盛りだったんだけど、写真撮る前にかなり食べちゃったからこれだけね。(爆)

まずは「酒肴三品盛り」。
板わさ、出汁巻玉子、豚味噌ね。
NEC_1153.jpg

これは本日のおススメメニューの中の「春キャベツの豚シャブサラダ黒酢胡麻ドレッシング」。
NEC_1147.jpg
春キャベツってほんっと甘くて味が濃くておいしい。
豚肉と胡麻ドレッシングともよくあうのぉ♪

「牛スジの豆腐煮込み」。
NEC_1146.jpg
そのまま食べてももちろん美味しいんだけど、添えられてる柚子胡椒をつけていただくとちょっと変わった風味が楽しめる。

「鳴門金時フリット マスカルポーネ蜂蜜ソース」。
NEC_1144.jpg
これはほとんどデザートの感覚かなぁ。(笑)
ソースの中に入ってるクランベリーがとっても爽やか。
NEC_1143.jpg
紅茶と一緒に楽しみたいような味でございました。
私、かなりのお気に入りぃ。(*^_^*)

「タラの芽の天麩羅」。
うぅ~ん、春だねぇ♪
NEC_1142.jpg

〆はやっぱりお蕎麦ってことで「二八せいろ。」
NEC_1139.jpg
椿のお蕎麦は契約栽培で作られた国内産蕎麦粉を使用。
蕎麦粉8割、つなぎ2割の二八蕎麦になってます。
関西にいるとお蕎麦を食べたいとは思わないんだけど、関東に帰ってくるとやっぱりお蕎麦!!
NEC_1138.jpg
蕎麦湯もしっかりいただきましたぁ♪
NEC_1135.jpg

お蕎麦以外の居酒屋メニューがいっぱいあって、最後の〆には美味しいお蕎麦を楽しめるお蕎麦やさん。
こういうお店っていいなぁ♪って思うようになってきたのはやっぱり年齢のせいかなぁ。(笑)
大人におススメのお店です。


お通しのそばスナック、ネットで似たようなのないかなぁって探したら。。。
   ↓
29円!?

こっちは珍しい揚げそばのお菓子。
知らないよねぇ?



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「蕎麦酒屋・椿」
川崎市川崎区砂子2-11-20 大幸ビル1F
営業時間:11時~15時、17時~
定休日:日曜、祝日
TEL:044-221-5390


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/346-1f4b18e9
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
