横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月末に横浜に帰ってきたんだけど、すっかり更新が滞っておりまするぅ。m(__)m
怠け者の私にしては珍しく活動的に動き回りでご多忙な毎日。(謎)
せっかくのNEW OPENのお店情報なのに、気がついたら訪問してから一週間も過ぎちゃってました。(;^_^A

東急池上線・御嶽山駅にある私のお気に入り、会津地鶏のお店「歩」。歩の最新記事はこちらね♪
歩のこっそり裏メニューだった塩ラーメンが満を持して独立でございます。
同じく東急池上線の千鳥町駅そばに先月オープンした「ラーメンみしま」。
NEC_1167.jpg
福島県三島産会津地鶏と東北から直送される美味しいお野菜を使った「鶏スープ」というだけで期待満々♪

長時間煮込んで白濁した鶏白湯(パイタン)スープとゆっくり丹念に旨味を抽出した澄んだ鶏清湯(チンタン)スープの二種類がベース。
鶏白湯と鶏清湯にそれぞれ「醤油」「塩」「塩梅」と三種類の味があるから、全部で六種類。
お友達が一番おススメだという数量限定の「鶏塩白湯めん」をいただきました。
麺は中太麺と細麺から選べるので細麺好きの私は迷わず細麺。

ラーメンができあがるのを待つ間に「ご自由にどうぞ」って書かれた浅漬けを少々。
NEC_1164.jpg
とっても浅漬けでサラダみたい。
NEC_1160.jpg
女性には嬉しいねぇ♪

ここで何気に天井をみるとなんと星がっ!
NEC_1163.jpg
って空が見えてるわけじゃないんだけどね。(笑)
お店の天井が暗幕みたいになっててそこに星が輝いてる。
時間差でキラッ、キラッ☆って。
ラーメンやさんでこういうのってなかなか無いんじゃない?素敵でございます。(*^_^*)

っていろいろ見てるとお待ちかねのラーメン登場。
NEC_1159.jpg
見るからにあっさりでおいしそう♪

トッピングは半熟玉子、鶏のチャーシュー(っていうのか!?)、鶏そぼろ、ネギ、青菜、海苔。

見た目そのままのとっても優しい味。
麺も細くて食べやすい。
NEC_1157.jpg
麺丸に続いて女性にお薦めのラーメンだなぁ♪

もうちょっと塩味が濃くてもいいかなって思うぐらいの薄味だから、ヨッパおやじには物足りないかもだけどね。(笑)

鶏のチャーシューもヘルシーだし、鶏そぼろもほどよいボリューム。
NEC_1156.jpg

NEC_1158.jpg

会津地鶏のガラを惜しみなく使ったスープはコラーゲンたっぷり。
もちろん化学調味料は使っていません。
ラーメンのスープじゃなくて単品メニューの地鶏スープとしていただけるぐらい濃い。
とっても美味しくてスープも飲み干せる勢いだったんだけど、あまりの濃さに微妙に残ってしまった私はまだまだラーメン通には程遠い。(; ̄ー ̄A アセアセ
スープで雑炊を作りたくなる味でございました。


まだオープンしたばかりでこれから工夫する余地はあるものの、今後が楽しみなラーメンやさん。
コラーゲンたっぷりでヘルシーで優しい味とくれば女性に是非お勧めのラーメンです。

次は「鶏塩梅白湯めん」食べに行こぉ~っと♪(= ̄∇ ̄=)にぃ♪


鶏白湯ラーメンを初体験してから気になるのはこちら。
「鶏料理が一流ならラーメンだって一流だ!?」


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「ラーメン みしま」
東京都大田区千鳥1-18-4 1F
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00(スープが無くなり次第終了)
定休日:水曜日
TEL:03-3753-7335


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/345-010625f2
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。