横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
大阪でお友達と会う時はだいたい大阪駅徒歩圏が多いんだけど、今回はちょっと地下鉄に乗って心斎橋まで~。
人気のフレンチのお店「SAKANAZA MAEDA・さかなざ まえだ」のランチに行ってきました。
200901171308001.jpg

小さなお店なんだけど、明るく暖かい雰囲気。
この日のランチタイムも予約のお客さんでいっぱいでした。
カウンター席がいっぱいあるからカジュアルに楽しめるんだけど、店内に流れてる雰囲気はやっぱりフレンチ。
セッティングされてるお皿もかわいいぃ♪
200901171214000.jpg
さりげなくお箸も添えられてる。

ランチは数種類の中から好きなものを選べるプリフィックススタイル。
最近プリフィックススタイルって多いけど、お友達と違うのを選んでちょっとずつシェアしていろいろ楽しめるからいいよねぇ♪(笑)

私の前菜は「パルマ産18ヶ月熟成生ハム ベビーリーフのサラダ添え」。          
200901171225000.jpg
生ハムってそのお店によって薄さがいろいろだけど、ここのはちょうどいい薄さ。
200901171225002.jpg
生ハムとベビーリーフだけのシンプルな前菜なんだけど、生ハムの風味が生きてて美味しい♪

お友達の前菜はこれ。
200901171225001.jpg
リゾット風のお米モノにツブ貝を揚げたものが乗ってるのぉ。←お料理の名前を聞き忘れたらしい。(;^_^A
ツブ貝の歯ごたえがよろしげなボリュームのある前菜ね。

メインは私はお魚料理。
この日は鱈。←こういう書き方をしてるということはまたまたお料理のお名前をちゃんと聞いてないらしい。┐(-。ー;)┌
200901171239000.jpg
見た目も味も春を思わせる優しいお料理。
鱈は身がとってもしっかりしてジューシー。
切った瞬間に鮮度のよさがわかる。
そこらへんに売ってる美味しくない鱈(爆)は身がパサパサだから苦手だけど、鮮度のいい鱈はほんっと美味しい。
釣りたての鱈のお刺身なんて最高です。
この鱈は釣りたての鱈を思わせる味でございました。
200901171240000.jpg
添えられてるお野菜も春色で素敵でしょ?

こっちはお友達のメイン「山形県産三元豚の香草パン粉焼き」。
200901171241000-2.jpg
三元豚はとっても柔らかくて見た目にも美しい緑色がなんだかスイーツみたい。

お料理が美味しいのはもちろんなんだけど、パンとバターもかなり美味しい。
200901171221000.jpg

200901171223000.jpg
このバター、口に入れたときの香りがなんとも言えない。
フランスパン大好きな私としては、このパンとバターだけでご飯終了でもいいかもぉ。(笑)
噂によるとこのお店のバターはあの有名なエシレって聞いたんだけど、バターの知識が全くない私にはこれがエシレなのかどうかはわからないぃ~。
エシレバター、ご存じ無い方はこれ見てたも。
   ↓

エシレは別料金で。。。って話もあるから違うのかな?
スタッフの方にお尋ねすればよかったんだけど、ランチタイムで忙しそうだったから何も聞かずに帰ってきちゃってちょっと後悔。(T_T)

デザートはこれ。
200901171253001.jpg
フランボワーズのムースとアプリコットのシャーベット。
デザートも見事に春色♪
フランボワーズ風味も強すぎなくてとっても優しい。

200901171259000.jpg
食後のコーヒーも美味しくいただきましたぁ。

関東生活が長い私はこの「SAKANAZA MAEDA」は全く知らなかったんだけど、さすが人気のお店!
予約を取るのは大変そうだけど、今度は是非ゆっくり夜にきてみたいと思わせる味でございました。
カウンターに座って、シェフに食材のお話とか聞かせてもらいながら美味しいお料理をいただけたら最高だなぁ♪
心斎橋まで遠征した甲斐がありましたぁ。(o^-^o)

次の狙いはマグレ鴨ぉ。O(^-^)O
あっ、マグレ鴨はこれね。

味は賛否両論だから一度食べてみたいな♪


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「SAKANAZA MAEDA(さかなざ まえだ)」
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-19 KATIE'S(ケイティーズ)心斎橋2F
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00(L.O.)
定休日:月曜日
TEL:06-6245-5717


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/344-5ce57bbd
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
