横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
三ノ宮駅前、ミント神戸8階にある創作韓国料理のお店「コリアンダイニング木槿(ムクゲ)」。
200901141421000.jpg

タパスの盛り合わせがあったりイベリコ豚などを使ったお料理があったりとスペイン風の韓国料理があるってことで、ここも以前から気になっていたお店。
母とお買いものに行ったついでに軽いランチに行ってきました。

ランチの前菜(ミッパンチャン)はバイキングになってて好きなだけいただくことができます。
お野菜いっぱいのナムルが中心。
200901141322000.jpg

8種類ある前菜の中から6種類を選びました。
200901141325000.jpg
右上から、もやし、トマト、青菜のナムル。
下側は人参と大根の酢の物、タコの塩から、キュウリのナムル。
このほかの2種類は、キャベツとぜんまいのナムル。
ナムルいっぱいだけど、私の一番はトマトナムルでございましたぁ。
前菜でお野菜たっぷり食べ放題って女性には有難いね。

テーブルで私がくるのを待っててくれた辛味ちゃんはこれ~♪(笑)
200901141326000.jpg

200901141327000.jpg
カラミジャンとコーレーグース。
カラミジャンはわかるんだけど、コーレーグースがあるのってちょっと珍しくない?
沖縄料理屋さんならわかるんだけど。

私がチョイスしたスンドゥブセット。
200901141332002.jpg
スンドゥブはとっても具だくさんだけど、全体的な量は少なめだから男性にはちょっと足りないかも。
絹こし豆腐、豚肉、アサリ、玉ねぎ、葱、ニラ、人参、エビ。。。
200901141332000.jpg
見た目にもあっさり?って思ったんだけど、やっぱり辛くなくて(私だけかもだけど・・・)、さっきのカラミジャンを山盛りでどさぁ~っと投入。
200901141340000.jpg
食べてるうちに鼻水は出てきた(汚くて失礼(;^_^A)けど、やっぱり私は辛くない。←某医学研究者のお友達によると、私の辛味に対する反応は普通ではないらしい。。。(; ̄ー ̄A アセアセ
あっさり系で辛味を感じないからあっというまに食べちゃいました。
身体はホコホコ♪

これは母の海鮮チゲ。
200901141334000.jpg
イカ、タコ、アサリ、エビに豆もやし、ニラ、木綿豆腐。。。とこちらも具だくさん。
海鮮ものだけのスープだから、私のスンドゥブよりもっとあっさり系。
さらさら~っと食べられます。

お口直しのデザートは柚子シャーベット。
200901141412001.jpg
この柚子シャーベット、かなり美味しいっ!
シャリシャリじゃなくてとっても滑らかな舌触り。
大きめの柚子がぽろんぽろんって入ってるのもいいのぉ。
今まで食べたいろんな柚子シャーベットの中で間違いなくベスト3に入る味。
っていうか私的には一番おいしかった気がいたしますぅ♪(o^-^o)

唯一つちょっと残念だったのがこのスプーン。
200901141413000.jpg
香りを楽しむ柚子シャーベットを食べるにはちょっとサイズが大きいのぉ。(T_T)
柚子シャーベットが最高だったから別にいいんだけどね。(笑)

今回はランチだったから、「スペイン風」は楽しめなかったけど、スタッフの方の対応もよかったし、面白いメニューがいろいろあったからまた夜に行ってみようかなぁ。

韓国に行った時に食べてはまったカルクッスもありましたぁ♪
カルクッスって韓国料理屋さんで普通にありそうだけど今まで出会ったことがないのが不思議。

あっ、カルクッスってこれね。

生生がこれ。
   ↓


んで、イワシがこっち。
   ↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「コリアンダイニング木槿(コリアンダイニングムクゲ)」
神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸8F
営業時間:11時~23時30分(L.O 22時30分)
定休日:不定休
TEL:078-271-1270


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/343-d12002db
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
