横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
ネットで見つけて前からずっと気になってたお店「雪月風花」。
神戸に帰ったら必ず会ってる大学時代の仲良し4人組で行ってきましたぁ。
サンセット通りにあるビルの6階で、大きなお店じゃないけどほぼ個室状態の落ち着いた作りだから大人がゆっくり楽しめていい感じ。
NEC_1117.jpg

お料理は独創的なのが多くて、アラカルトだとどれもこれも気になって気になって。。。(笑)
収拾つかなくなるから今回はコースを頼んで気になるお料理はその上に追加ってことに決定。

前菜三種盛り合わせ。
NEC_1116.jpg
十六雑穀と野菜の混ぜごはんサラダ。
NEC_1113.jpg
地鶏たたき。
NEC_1114.jpg
カマンベールチーズとマーマレードのカナッペ。
NEC_1115.jpg

鮮魚のカルパッチョ上海ソース。
この日はぷりぷjり鮃でございました。
NEC_1112.jpg

自家製燻製6種盛り合わせ。
卵、焼豚、チキン、チーズ、サーモン、沢庵。
NEC_1104.jpg
奄美の珊瑚塩をつけていただきます。

これは追加したお料理3品。
肉豆腐は神戸牛の牛スジと有機豆腐。
NEC_1105.jpg

かぼちゃサラダはかぼちゃがとっても甘いっ!
NEC_1103.jpg

アボカドと海鮮のかき揚げ。
NEC_1108.jpg
かき揚げはアボカド、貝柱、海老にチーズが入ってるんだけど、これが病みつきになる美味しさ。
口の中に残る後味がなんとも上品でまろやかな帆立味。
NEC_1101.jpg
とろぉ~りとけたチーズも強すぎなくてよろしげ。
山椒塩でいただくんだけど、そのままでも十分美味しい。
追加分のお料理なのにもう一皿頼んでしまったって!!(笑)

ここからまたコース料理に戻ります。
ハーブ鶏のカリカリ揚げ。
200901072009000.jpg
これはかなりハーブが強くて、ちょっと若い人向きかな。(自爆)

ビストロサラダ 自家製スペシャルドレッシング。
NEC_1098.jpg
パルメザンチーズたっぷりで和風のシーザーサラダみたいな感じ。
カリカリじゃこも入ってます。

マグロのレアステーキバルサミコと山葵のソース。
NEC_1097.jpg
見た目にはバルサミコ味が強い?って思ったけど、食べてみるとそうでもなかったから食べやすい。

コーンドビーフの石焼リゾット熱々スープかけ。
NEC_1095.jpg
テーブルまでスタッフさんがアツアツを持ってきてスープをかけて作ってくれる。
NEC_1093.jpg
キノコもいっぱい入ってて優しい和風味。

コーンドビーフっていうのはこれね。
   ↓
コーンドビーフ

本日のおすすめデザートはガトーショコラ。
NEC_1092.jpg
よく考えたらこの一ヵ月ほどの間にいったいどれだけのガトーショコラを食べてるんだ、私っ!(笑)
最近外で食事をした時のデザートは何故かガトーショコラが多い。
チョコレート大好きだからいいんだけどね。

ってこのときも2人が「ガトーショコラ苦手~!」って言うから、もう一人のお友達と私とでそれぞれ二人分ずつのガトーショコラを平らげちゃいましたぁ。(= ̄∇ ̄=)にぃ♪


スタッフさん達も今時の若い子なのにとっても気持ちのいい接客だし、お料理はオリジナル度が高いし、お友達同士でおしゃべりを楽しみながら食事をするにはぴったりなお店です。
あとでサイトを見て「化学調味料、合成添加物、合成保存料、合成着色料を一切使わず、その他添加物も極力排除し、素材や味にこだわった「安全」な創作料理をフレンチ出身のシェフが手間を惜しまず作り上げています。」って書いてあるのを発見。
なるほどぉ~、それでお料理が優しい味なんだねぇって納得。
シェフがフレンチ出身だっていうのもお料理を食べたら納得。

独創的なお料理がいっぱいあるから、こういうお店は何度か通っても飽きないんだろうなぁ。。。
面白いお店みっけぇ~♪(o^-^o)

satominさんのガトーショコラコレクション2009!
この中に一つだけ偽物があるんだけど、どれだかわかるぅ?(笑)
   ↓





















にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「雪月風花」
神戸市中央区北長狭通2-1-1 パープル山勝ビル6階
営業時間:17時~24時
定休日:不定休
TEL:078-333-0075


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/342-c9af24b6
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
