横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
ここから関西ネタですぅ♪(*^_^*)

去年西梅田にオープンしたブリーゼブリーゼ。
やっとやっとランチに行ってきましたぁ。。。ってかなり遅いけど。(;^_^A

吹き抜けになってるところには大きなマリオネット。
NEC_1119.jpg
面白いでしょ?

何を食べようかなぁっていろんなお店をチェックしたんだけど、どうせなら関西のお店がいいから「カンティーナピアノピアーノ」に決定。
NEC_1080_20090103232743.jpg
ピアノピアーノって関東にはお店がないから私は知らなかったんだけど、大阪では有名な老舗イタリアンなんだって。

ってことでブリーゼブリーゼにある「カンティーナピアノピアーノ」もかなり人気のお店みたい。
私が行った時もいっぱいでございました。

やわらかい雰囲気の店内はイタリアミラノ出身の建築家ルイジヴェラーティによるオープンキッチン。心地よいBGMは澤野工房のヨーロピアンジャズ。
大人のランチタイムにぴったりな雰囲気のお店です。

年明け早々に行ったのでこの日はお正月メニュー。
ランチコースは二つあったから、お友達と一つずつ頼んでシェアしていただきましたぁ。

まずは前菜の盛り合わせ。
NEC_1078_20090103232827.jpg
真ん中にでで~んといるのは里芋。
これがオリーブオイルととっても合うからビックリぃ!
野菜は他にブロッコリー、キノコ、万願寺唐辛子。
どれも野菜そのものの味が楽しめる。
魚貝ものはスミイカとタコのマリネ。
この時期の小型スミイカは柔らかくてほんと美味しい。
あとはキッシュね。

日替わりパスタは「バジリコとモッツァレラのトマトソースパスタ」。
NEC_1074.jpg

NEC_1073_20090103233000.jpg
見た目にはちょっとこってり?って思ったけど、トマトの酸味とモッツァレラがとっても爽やか。

お友達のは「生ウニのフェデリーニ」。
NEC_1070_20090103233208.jpg

NEC_1072_20090103233227.jpg
ガーリックがよく効いてる。

フェデリーニ何ぃ?って方はこれね。
   ↓



日替わりメインディッシュは「豚肩ロースのグリル白菜の煮込み添え」。
NEC_1069_20090103233254.jpg

NEC_1068_20090103233310.jpg
これはイタリアンというよりとっても和風。
旬の白菜の甘味と豚肉がとにかく優しくて美味しい♪

お友達のは「子牛のミラノ風カツレツ」。
NEC_1067.jpg
チーズいっぱいふりふりだしこれは結構ボリューム有りね。(笑)


デザートかエスプレッソが選べるので、甘いもの大好きな私は当然デザート。(笑)
甘いものほどほどのお友達はエスプレッソ。

デザートはバニラアイスクリームとガトーショコラね。
NEC_1065_20090103233520.jpg

エスプレッソのカップがかわいいでしょ?(*^_^*)
NEC_1064_20090103233449.jpg

全体的にあまりイタリアンイタリアンしていないというか、ちょっと「和」のテイストを感じる優しいイタリアンかな。
食べ過ぎ続きで胃を酷使してても食べられるイタリアンって感じ。←そこまでして食べなくてよろしいっ!(・_・)ノ☆(*__)

お手頃価格でCP高いでございますぅ♪

そうそう、ここに行ったら是非お店の外の壁も見てたもぉ。
大阪名物がいっぱい入ってる面白い絵になってるから。(o^-^o)
NEC_1062.jpg


ピアノピアーノってスイーツでも有名なんだねぇ♪
   ↓
Crea due eats(no 3)



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「CANTINA piano piano(カンティーナピアノピアーノ)」
大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ6F
営業時間:ランチ11:30~15:30(L.O.14:30)、ディナー17:00~23:00(L.O.21:30) 
定休日:不定休
TEL:06-6136-5667


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/341-ff21883b
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
