横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
今日は早起きして横浜そごうの北海道物産展へ行ってきましたぁ♪
北海道展って物産展の中でもダントツ一番人気というだけあって、会場はバ-ゲン会場さながら。
オバサマ(失礼・・・)がだだだだだ~っ!(;^_^A
そんな中で目的のケーキをしっかりゲットしました。
小樽のお菓子屋さん「LeTAO」(ルタオ)のチーズケーキ。


まずは定番のドゥーブルフロマージュ。
IMG_1225-1.jpg

クリームチ-ズケーキとマスカルポーネチーズケーキが一緒に味わえるのだっ。
外はふわふわのスポンジクラムで包まれてる。
食べると口の中にふわぁ~っとやわらかさが広がって、なんともいえないふわふわ素敵な気分になれちゃう。
IMG_1231-2.jpg

そして今回は季節限定のカボチャ味、ルタオポティロンもめでたくゲット♪
しかも、全国の物産展では横浜が最初ってことでほんっとの初登場。
IMG_1228-1.jpg

カボチャがまるでお芋みたい。
ほわほわ感にカボチャのほくほくも加わってこれまた病みつきでございます。(*^-^*)
IMG_1235-1.jpg

実はもう一つチョコレート味のもあったんだけど、さすがに3つは買いすぎだから諦めて帰ってきた。
物産展まだしばらくやってるし。(笑)

お目当てのケーキをゲットしたあとは余裕で会場をウロウロ。
美味しそうなホタテのお店の前でストップ。
一つずつ真空パックされたおやつ(本当は間違いなくおつまみだと思う)タイプのが気になって見てたら、お店の人が「おいしいですよぉ~。」って。
私はお買い上げ気分満々だったんだけど、4種類あるうちのどれにしようかが悩むところ。
焼きホタテ、ホタテ燻製油漬け、ホタテソフト貝柱、チーズホタテ。

私「おススメはどれですか?」
お店の人「うぅ~ん、どれも全然違う味だからねぇ。あっ、食べてみる?」
そう言って大事そうに端っこにしまってた小さな入れ物から一つ。
遠慮なく頂くと「おっ・・・おいしいっ!」
私「美味しいですねぇ。」
お店の人「でしょ?じゃぁ次はこれ・・・」
おや、もう一ついただけるの?
って思ってたら
「全部食べてみて。」って次々に出してくれた。
試食を出してなかったから無いものだと思ってたのにぃ~。
結局私は4種類全部食べてごちそうさま~。
はぁ~、おいしかったぁ、満足、満足♪
さて、行くかな・・・ってゞ(ーー*)おい
もう満足したからお買い上げ気分は無くなったんだけど、そういうわけにもいかないから少しずつ全種類を入れてもらった。
なんだかすごく得した気分。


やっぱり地方の物産展って楽しいし美味しいからいいねぇ~。
早起きして来るかいがあるってものです。(o^-^o)

そうそう、北海道物産展を開催するとデパートのほかの売り場の売り上げも伸びるらしい。
そっかぁ・・・ついでにお買物してしまって「デパートの罠」にはまる人が多いんだねぇ。
物産展とデパートがWIN-WINなわけだ。

って思ってたら・・・私・・・はまったぁぁぁぁ!
物産展会場の8階に上がる前に立ち寄ってしまった洋服売り場。
昨日入荷したばっかりのかわいいコート。
あ~あ、買っちゃったぁ。( ̄∀ ̄;)汗
だってこの時期に買わないと数が少ないものはなくなっちゃうんだもん。(;^_^A

北海道物産展でデパートの他の売り場の売り上げが伸びることを分析して冷静に見てたのに自分がはまってどうするんだ。(-_-#)
まぁ、♪北海道っていったらさぁむぅ~い、寒いと言ったらこぉ~とぉ~♪・・ってことで。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/34-eed3a041
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
