横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
久しぶりに韓国料理食べたいねぇってことで品川の「五湯道(おたんどん)」へ。
五湯道のお料理は、韓国宮廷料理として食された「五湯十二様」のスープをもとに作られたオリジナルスープを使った韓国料理なんだって。
五湯道の名前はここからきてるのかな。

今回は集まれる時間が微妙にずれるってことで、コースじゃなくてアラカルト。
大人数で来るとアラカルトもいろいろ楽しめるからいいねぇ♪
って私以外の男性4人はお酒もいろいろ楽しんでたけど。(笑)

食べたもの、いきまぁ~す。(@^0^@)/

やまと豚の角煮薬膳風味。
NEC_1080.jpg

韓国料理でははずせないチャプチェ。
NEC_1078.jpg

ジャガイモチヂミ。
ジャガイモのほくほく感がやさしいチヂミ。
NEC_1076.jpg

海鮮パジョンはアツアツの鉄板で出てきます。
NEC_1075.jpg
海老とかイカとか海鮮いろいろにネギがたっぷり入ってふわふわ。
NEC_1073.jpg

甘辛味のホルモンミックス焼き。
ハチノスが目立ってます。(笑)
NEC_1072.jpg

松笠イカのピリ辛炒め。
NEC_1077.jpg
松笠に飾り切りされたイカや春雨、豆腐、季節の野菜の炒め物。
釣り仲間が集まった飲み会だったので、この「松笠イカ」が何イカなのかで盛り上がった。(笑)
食べる前は「スルメイカ?」って言ってたんだけど、一口食べて話し合った結果「ヤリイカ説」が最も有力ということで話しがまとまった。
釣り師はこういうところがどうしても素通りできないのよねぇ。(;^_^A

ネギサラダ。
青ネギそのものなんだけど、見た目より味はやさしくて食べやすい。
NEC_1079.jpg

灼熱チゲ。
NEC_1065.jpg
灼熱ってことでかなり期待したんだけど、これがほとんど辛くない。
ぐつぐつアツアツで出てきたから見た目には灼熱なんだけどね。
NEC_1064.jpg
野菜たっぷりに鶏肉、粗挽きソーセージが入ってて面白い味。

プルコギ。
NEC_1063.jpg
言わずと知れた韓国風すき焼き。
生卵をつけていただきますぅ。

焼肉は焼かれた状態で鉄板に乗って出てくる。
タン塩とカルビ。
NEC_1069.jpg

NEC_1068.jpg

エビのアジアンマヨネーズソース。
NEC_1071.jpg
エビマヨのマヨネーズソースにコチュジャンが入ってるバージョン。
付け合わせになってるアボカドと一緒に食べるとまったりしておいしい。

チャンジャ。
NEC_1070.jpg

今日もいっぱい食べたけど、やっぱり気になるデザートは外せましぇ~ん。

デザートは五湯道的コーヒーパフェ。
NEC_1061.jpg
寒天の入ったアイスコーヒーの上の抹茶アイスがのっかってて、その上のトッピングは抹茶わらびもち。
NEC_1060.jpg
説明だけを見ればかなりのボリュームって感じなんだけど、実際は量も少なめだからすんなりいけるデザート。
甘さはかなり控えめ。
チャミスルの方が甘かったって。(笑)

私だけかと思いきや、お酒しっかり堪能の男性軍もデザートまでしっかり辿り着いていらっしゃいました。(;^_^A

焼肉以外のアラカルトメニューが充実してる韓国料理屋さんっていいよね。
私的にはもうちょっと辛いと嬉しいんだけど。(爆)


韓国料理と言えばタッカルビも病みつきモノだよねぇ♪
   ↓


ついでに韓国おやつぅ~。マッドンサンとシンダンドントッポキ。
   ↓





にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「五湯道(おたんどん) アレア品川店」
東京都港区港南1-9-36 NTTデータビルAREA品川1F
営業時間:月~金 11:00~22:30(L.O.)、土 11:00~22:00(L.O.)、日・祝 11:00~21:00(L.O.)
定休日:毎月第3日曜日、年末年始、ビル休館日
TEL:03-6718-2516


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/338-bd53442e
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
