横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
東京駅のすぐそばにある「TOKIA」2階にあるスペインバル「BAR de ESPANA MUY・バルデエスパーニャムイ」。
丸の内はいつも丸ビルか新丸ビルになだれ込んでしまって、TOKIAには足を踏み入れたことがなかったんだけど今回初潜入で「バルデエスパーニャムイ」に行ってきました。

エレベーターを上がると反対側にお店発見。
エントランスに続く渡り廊下はよろしげな雰囲気♪
NEC_1029.jpg

お店に入るとぶらぁ~んとハモンイベリコデベジョータ♪
NEC_1016.jpg

おおおお!
これは楽しみぃ。

電車の窓から見えるカウンター席はこれ。
なんと30Mもあるのだっ!
NEC_1028-2.jpg

全面ガラス張りの大きな窓からはきれいな夜景。
電車の窓から見えてたのとは逆に電車がよく見える。(笑)

おいしそうなタパスがいっぱいあるんだけど、今回はクリスマスのコースをいただきました。

前菜は3種の小さいタパス。
NEC_1025.jpg

コルドバ風サルモレホ。
卵の黄身とパプリカソースとイベリコハムがとっても濃厚。
NEC_1024.jpg

フォアグラのチュッパチャップス。
バルサミコソースがちょっと強めだけど面白い味。
キャンディーのチュッパチャップス型なのもかわいいでしょ?
NEC_1019.jpg

柿と塩ダラのエスキシャーダ。
スプーンに乗ってるのでそのままパクッ♪
NEC_1022.jpg

活き牡蠣。
ソースは三種類でピカンテソース、カヴァソース、トリュフビネガーソース。
NEC_1027.jpg

温菜はパスタで「ローストした鶏モモ肉と野菜のカネロニ ボルチーニ茸のソース」。
NEC_1017.jpg
ラザニアみたいな薄い平べったいパスタで具をくるくる巻いてある。
中身はあっさりなんだけどボルチーニ茸の香りがいっぱいのソースが濃厚。

お魚料理はブイヤベース「オマールエビのカルデレタ」。
NEC_1015.jpg
オマールエビ以外にもアカザエビとボタンエビ、ムール貝、アサリ、大きなホタテ貝も入ってる。
海老と貝だけのシンプルなブイヤベースなだけに素材の味が生きてて美味しい。

お肉料理は「お米を詰めたウズラの田舎風煮込み エスカリバーダ(焼き野菜)添え」。
NEC_1013.jpg
思いっきりウズラさんそのままの形の盛りつけ。
足の部分が妙に色っぽかったりするぅ。(笑)
NEC_1012.jpg
真ん中を切ると中にはご飯が。
NEC_1009.jpg
私、今までウズラってそんなに美味しいって思ったことなかったんだけど、これはおいしいっ!
ソースが絶妙にマッチしてる。
ウズラなだけに骨が細くてちょっと食べにくかったけど、見事にきれいに食べちゃいました。
焼き野菜のズッキーニやナスも美味しいぃ♪

デザートは「チョコレートのテリーヌ、ブラウニーと自家製ピスタチオのジェラート」。
赤いプレートに粉砂糖を散らした上に盛りつけられてるのがとってもクリスマス。
NEC_1008.jpg
チョコレートのテリーヌ。
濃厚チョコ大好きな私は大はまりっ!(*^_^*)
NEC_1004.jpg
ブラウニー。
NEC_1005.jpg
ピスタチオジェラート。
NEC_1006.jpg

食後のドリンクはコーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、紅茶、カモミールティーから選べるのでコーヒーにしました。
NEC_1001.jpg

今回ももちろんお腹いっぱい!
ハモンイベリコデベジョータをはじめ、気になるアラカルトメニューがいっぱい。
私は飲めないけどお酒もいっぱい。(笑)

本格的にコース料理もいいけど、軽く飲んで食べられるのがスペインバルの魅力。
今度はアラカルトでタパスを楽しみに行こうかな♪
遅い時間になると電車がよく見えるだけに終電が気になって落ち着かないかもしれないけれど(爆)、東京らしさを満喫できるお店です。(o^-^o)

TOKIAって場所的にちょっと穴場かもぉ♪

どんぐりBooの後ろ脚ぃ。
   ↓


フランス産のおっきいカイユ。
   ↓



アイスショコラテリーヌみっけぇ♪
   ↓




にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「BAR de ESPANA MUY・バルデエスパーニャムイ」
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA2F
営業時間:ランチ 月~金 11:30~14:30(L.O.14:00) 土・日・祝 11:30~16:00(L.O.15:30) 
ディナー 月~水・土 17:30~23:00(L.O.22:30) 木・金 17:30~24:00(L.O.23:00) 日・祝 17:30~22:00(L.O.21:30) 
定休日:無休
TEL:03-5224-6161


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/337-fc0d2ae9
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
