横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
あの「ミシュラン東京2008&2009」で一つ星に輝いた都志見セイジさんのフレンチレストラン「ミラヴィル」は有名でございますね。
そのミラヴィルのデザートがいただけるお店がここ「MIRAVILE IMPACT・ミラヴィルインパクト」です。
銀座マロニエゲートがオープンしたときにお友達と覗きに行ったんだけど、あまりの人の多さに見るだけで帰ってきて、そのあと一度も行けてなかったんだけど今回はゆったり訪問できましたぁ。
NEC_1038.jpg

ミラヴィルインパクトはミラヴィルのデセールをコースで楽しめるというのが有名なんだけど、この日は晩御飯は別のお店を予約していたのでアラカルトでスイーツをいただきました。

テ-ブルセッティングがやっぱりフレンチ。
NEC_1046.jpg
普通のスイーツのお店とはちょっと違うよねぇ。

あらかるとメニューもとっても魅力的なものばかりでどれにしようか悩む悩む。(笑)
散々悩んで、本店「ミラヴィル」での定番デザートの「ショコラクロケット フランボアーズ入り、苦チョコ入りココナッツのソルベ添え」に決定。
NEC_1043.jpg

うわぁ~、きれいぃ♪
食べるのがもったいないってまさにこのことだねぇ。

赤果実の入ったショコラのまわりにココナッツをまぶして焼いた焼きコロッケ。
簡単にいえばチョコレートのコロッケなんだけどね。
NEC_1042.jpg

そういえば前に京都の錦市場で「チョコレートコロッケ」なるものを食べたことがあるんだけど、さすがにそれとは違う。(笑)

ナイフで切ると温かいほわほわチョコ。
NEC_1039.jpg

うぅ~ん、大人なスイーツだわぁ♪
スイーツなんだけどほとんど甘くないから男性のお客さんが多いのも納得。

ココナッツソルベもとっても爽やか。
ゴロゴロ入ってるチョコレートもビター。

NEC_1041.jpg
添えられてるフルーツも主張しすぎず、物足りなさ過ぎずちょうどいい。

飲み物は季節の紅茶をセレクト。
この時期は巨峰の紅茶。
ティーポットを前に置かれた瞬間から強烈な甘い巨峰の香り!
まだカップに注いでないのにすごいのぉ!!
カップに注ぐ前からこんなに香る紅茶なんて初めて。
NEC_1045.jpg
色は薄めなのにとにかくすごい甘い香り。
NEC_1044.jpg
口に入れると口から鼻から巨峰全開!!(笑)←なんとも貧相な表現 (・_・)ノ☆(*__)
ストレートなのに甘い紅茶を飲んだ気分でございます。

お友達のスイーツは「苺のコンポートを詰めた抹茶の焼きたて”フランジパーヌ”抹茶のジェラートに赤ワインソース、ガラムマサラ風味」。
NEC_1040.jpg

ガラムマサラぁ?\(◎o◎)/ってちょっとビクビクしながらお味見(爆)。
でも想像してたほどのガラムマサラじゃなくて、メインは苺の入ったフランジバーヌでちょこっとほんのりガラムマサラ。
これは他では味わえない!

さすがミラヴィルデセール!!
ここでしか味わえないスイーツを味わえるお店でございますね。

ミラヴィルインパクトではスイーツだけじゃなく、ランチタイムの「ランチプレート&デザートセット」やディナータイムの「デイナープレート&お好きなデザートセット」で食事も楽しめます。
ミラヴィルインパクト=デザートレストランってイメージが強くて、食事ができることは意外と知られてないからランチの穴場かもぉ♪

もちろんメインはミラヴィルデセールだけどね。(*^_^*)

ミラヴィル情報はこちら
   ↓
ランチパラダイス55


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「MIRAVILE IMPACT・ミラヴィルインパクト」
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10F
定休日: 不定休 (マロニエゲートに準ずる)
営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:00) 
TEL:03-5524-0417


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/336-9df16b1c
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
