横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
この前、新メニューの水餃子を食べに行った時はつけ麺を食べたから、次は塩ラーメン♪って思いつつ、この時期はひたすら「食べるお約束」がいっぱいでなかなか塩ラーメンに辿り着けない日々。
神戸に帰っちゃうとまたしばらく行けなくなるしぃ。。。ってことで、今回は麺丸初体験の二人を引き連れて行ってきましたぁ。(笑)

いつも一緒に行くお友達は「麺丸を居酒屋と間違ってる人」(爆)なんだけど、今回の二人は「ビアホールと間違ってる人」でございました。(更爆)
まぁ、私は食べるの専門だからどっちでもいいんだけどね。(;^_^A

お友達の餃子を横取りしながら塩ラーメンを待つぅ♪(; ̄ー ̄A アセアセ
この前は水餃子だったけど、普通の餃子もやっぱり美味しいねぇ。

餃子をいただき終わったら塩ラーメン登場。
もちろん煮卵入りね。
200812211355000.jpg

麺丸の塩ラーメンってほんと女性のイメージ。
細麺を使ってるのと、アサリベースのスープが澄んでるからかな。
200812211356000.jpg
とっても華奢で可憐な女性がラーメンになったらこんな感じだね、きっと。(笑)

細麺はどどぉ~んと迫ってこないから、一気に食べられる。
炭火で炙った香りが香ばしいチャーシューもいつ食べても食べ飽きない。
200812211355001.jpg

煮卵は優しい塩味で黄身はとろりぃ~ん。
200812211359000.jpg

麺丸の塩ラーメンは私にとって人生初のラーメン。
何が人生初かって?
スープまでしっかり飲み干した最初のラーメンだから。
もう一つ言えば、この塩ラーメンを食べた日の夜にまた同じラーメンが食べたくなるから。

社会人になるまでラーメン屋さんに入ったことがなかった私は、ラーメンを語る蘊蓄は持ってないけど、自分の味覚だけで「このラーメンは間違いなく私にとって人生初の衝撃のラーメン」なのだっ♪

一緒に行った麺丸初体験の二人も大満足。
実際に食べてみて、ラーメンに興味がなかった私がはまった理由がわかったって。(笑)

もちろんこの日もこのとおりぃ~。(o^-^o)
200812211406000.jpg

怠け者の私が駅から10分ちょっと歩いてでも行きたいラーメンやさんでございます。

そうそう、麺丸では最近、新メニューの「中華そば」が登場。
次回は悩むことなく「中華そば」だわ♪(o^-^o)

早く横浜に帰らなければ。。。(* ̄m ̄)


煮卵って時々売ってるけど、こんなのは見たことない!
  ↓
とろたま


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「麺丸」
横浜市鶴見区鶴見中央3-4-14
営業時間:11:30~23:00
定休日:火曜日
TEL:045-521-2326


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/335-603cfc5c
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
