横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.22 SELAN・セラン
ドラマや映画の撮影でよく使われる外苑前の銀杏並木。
関東在住じゃない方もテレビなどでこの場所をご存じの方は多いと思います。
NEC_0881.jpg

その入口のところにあるイタリアンのお店SELAN(セラン)。
NEC_0850.jpg
銀杏並木が金色に輝くシーズンは終わっちゃったけどランチに行ってきましたぁ。
恥ずかしながら私、セランがKIHACHIグループだってこと知りませんでした。(; ̄ー ̄A アセアセ

オープンと同時に入ったので、カウンターの上には焼きたてホカホカのフォカッチャが!
おいしそぉ♪
NEC_0826.jpg

窓際の席に座れてラッキー。
外の銀杏並木がきれいに見える席。
NEC_0871.jpg
銀杏のベストシーズンだったら最高だろうなぁ。

ランチのコースは4種類。
今回は前菜とパスタが選べるコースにお魚料理を追加することに。

最初に出てきたフォカッチャ。
NEC_0868.jpg
外はほどよくカリッとしてて中はフワフワ。

私の前菜は「熊本県産馬肉タルタルのブルスケッタ」。
NEC_0867-1.jpg
乗馬してた頃は「馬は食べ物じゃないっ!」って吠えてた私だけど、ここ数年は馬は乗るものだけじゃないってことで。。。(;^_^A
NEC_0866.jpg
アンチョビの入ったソースとよくあってて美味しい~♪

お友達の前菜は「鱈の白子のインパナート ひとくち野菜のアチェッタート添え」。
白子がとってもクリーミーでクリームコロッケみたい。
NEC_0864.jpg

パスタは本日のシェフ一押しの中から選んだ「オーシャントラウトと小松菜のアーリオオーリオペペロンチーノ」。
NEC_0860.jpg
トラウトがこれでもかってぐらいいっぱい入ってる。
桜のチップの香りがふわぁ~っと広がったあとににんにくと唐辛子の香りも追いかけてくる。
見た目にすっごくシンプルなんだけどうまく素材を合わせてあるなぁって味です。

これはお友達の「北海ダコとトスカーナ産白インゲン豆のトマトソーススパゲッティ」。
NEC_0861.jpg
大きなぶつ切りのタコがゴロンゴロンって入ってるんだけどとっても柔らかいのぉ。

追加でオーダーした「アンコウのロースト ブイヤベース仕立て」。
NEC_0857.jpg
旬に突入したブリンブリンのアンコウ、蕪、白菜、ズッキーニ、カリフラワー、ブロッコリー、白木耳・・・と具だくさんのブイヤベースで大きなあん肝も入ってる。
大胆な見た目に反して、味はとっても繊細。
具材として原型で入っていない魚介類のスープがよく聞いててしっかり私のツボにはまってしまいましたぁ。(o^-^o)
このブイヤベースのスープを使ってリゾット作ってもらいたいなぁ♪って思っちゃう味でございました。

デザートも数種類の中からチョイスできるんだけど、やっぱりデザートは盛り合わせがいいよねぇってことで本日のおすすめドルチェのドルチェミストに決定。
NEC_0854.jpg
かわいいお花模様のお皿に盛り合わされたドルチェミストは見た目にはかわいいんだけど、これがかなりのツワモノだった。

まずはガトーショコラ。
NEC_0851.jpg
すっごい濃厚なチョコレートケーキ。

苺のジェラート。
NEC_0853.jpg
これは爽やか系ね。

恐れ入ったのがこれ。
NEC_0852.jpg
名前はわからないんだけど、さつまいものケーキ。
ケーキの下の部分はチーズケーキになってるんだけど、上の部分が恐ろしく甘いっ!
とっても滑らかなさつまいもで美味しいんだけどとにかく甘いのぉ。(T_T)

海外の恐ろしく甘いミルクチョコとかも平気な私がなんとか美味しいと味わえる限界の甘さでございました。
ちなみにお友達はリタイア。(笑)

このドルチェミストを制覇するには食べる順番が大事。
まずはガトーショコラを一つ。
そしてさつまいもケーキに取り掛かって、「うぅ~ん、限界だわ。」ってところまで三角形の上から食べる。
そして苺ジェラートを半分食べて口の中をスッキリさせて、そのあとにまたさつまいもケーキ。
もうちょっと食べ進めると下のチーズケーキ部分が出てくるからそこまで行けばさつまいもケーキの甘さの峠は越えたも同然。
そこでもう一つのガトーショコラを完食してから、残りのさつまいもケーキを完食。
口の中が思いっきり甘くなったところで仕上げに苺のジェラートね。
これで全部制覇。(爆)

まぁ、一緒に出てくるコーヒーとか紅茶を飲めばいいんだろうけど、せっかく甘いデザートはとことん甘さを味わいたいしねぇ。(笑)

正直言ってこの日のドルチェミストは男性にはかなりきついと思われますぅ。(;^_^A
いやいや、ほんと私的にも限界値に近い甘さだったからね。

この立地でこの味。。。かなりかなりCP高いでございますね。
また来ようねってお友達と意見が一致したけど、デザート選びはよく考えなきゃねぇ。(= ̄∇ ̄=)にぃ♪


お馬ねぇ。。。(;^_^Aって方はまずこのあたりから♪
   ↓


「KIHACHI」だけじゃなくて「Chez Inno」、「分とく山」までやってくる!?
   ↓




にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「SELAN・セラン」
東京都港区北青山2-1-19
営業時間:ランチ 11時30分~15時30分(L.O 14時30分)、ティータイム 14時30分~18時、ディナー 18時~22時30分(L.O 21時30分)、日曜日ディナー 18時~21時30分(L.O 20時30分)
TEL:03-3478-2200


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/332-058bdbc5
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。