横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラゾーナ川崎プラザにあるガレットのお店「ブレッツカフェクレープリー」。
ガレットはフランス・ブルターニュ地方の伝統料理でそば粉を使ったクレープです。
口に入れたときにほわぁっと広がるそば粉の香ばしさが病みつき♪

ブレッツカフェクレープリーのガレットはおやつタイムにぴったりなスイーツ系とご飯代わりになるお食事系と両方あるから、その日のお腹の減り具合と気分で選べるのがいい。
この日はお食事系ガレットの「ガレットセザーセット」。
200812141522000.jpg
ガレットセザーはシーザーサラダのガレット。
ってことで中身はシーザーサラダ、オーガニックトマト、キュウリ、パルメザンチーズ、パルマ産生ハム。
200812141523000.jpg
とってもヘルシーで美味しいのだっ♪
オーガニックトマトも恐ろしく甘いというわけじゃないんだけどトマト本来の味がとっても濃くて美味しいから、トマトだけそのままパクパク食べちゃいました。(;^_^A

セットのドリンクは季節の紅茶。
この時期はマロンティー。
200812141512000.jpg

柔らかいマロンの香りが広がって、マロンのスイーツを食べたあとみたいな感じ。
寒くなってくるとこういう甘い香りのお茶がピッタリでございますね。

お友達のは「マレシェセット」。
200812141523001.jpg
マレシェールっていうガレットで、中身は目玉焼き卵、アーティチョーク、オーガニックトマト、ホウレンソウ、スイス産のグリュイエールチーズがたっぷり。
かなりコクのあるしっかり味のガレットです。
目玉焼きを崩すと卵の黄身がとろりぃ~んと広がってとっても美味しいのぉ♪←例によってまたお友達のも食べたらしい(爆)

ブレッツカフェクレープリーはスイーツ系もお食事系も種類がいっぱいあるから、いつ来ても飽きずに楽しめる。
女性一人でもゆっくりくつろげる雰囲気なのもとってもいい。
行くたびに人気になってて待ってる人が増えてる気がするけど。(笑)
今度はスイーツ系のクレープ食べに来よぉ~っと!(o^-^o)


お家でガレット♪
   ↓


こっちはそのまま焼くだけでOK♪
   ↓


マロンティーはいかが?
   ↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「ブレッツカフェクレープリー」
川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎プラザ2F
営業時間:10時~23時(LO.22時半)
TEL:044-874-8259


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/331-0d2e7892
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。