横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
お気に入りのラーメンやさん鶴見の麺丸で水餃子が登場したってことで早速食べに行ってきました。
お店の前がちょっぴりクリスマスぅ♪
200812102119000.jpg
一緒に行ったお友達は今日も焼酎からスタート。
隣に座りながら、私は「ラーメン麺丸」、お友達は「居酒屋麺丸」でございます。(爆)
200812101921001.jpg

200812101921000.jpg
まずはおつまみチャーシュー。
炙ったチャーシューはほんと香ばしくて美味しい。
200812101925000.jpg

これが本日の私のメイン、水餃子~!!。。。ってここはラーメンやさんだってば。(笑)
まだ試行錯誤中で、今回はオリーブオイルと黒酢でいただきました。
200812101928000.jpg
餃子をオリーブオイルと黒酢ってなんだかイメージじゃないんだけど、これがけっこういける。
口に入れた瞬間はオリーブオイルの香りが広がるから餃子じゃないみたい。
でも噛んだ瞬間に餃子の具の味がして「餃子だなぁ。」って感じ。
うまく表現できないんだけど、ちょっとあか抜けようと頑張ってる餃子(!?)っていうのかなぁ。
餃子ぁぁぁぁぁって感じの餃子が食べたい人には物足りないだろうけど、女性にはウケがよさそうな味でございます♪
今回はオリーブオイルと黒酢にしてもらったけど、もともとの餃子のタレでもマヨネーズでもケチャップでも(爆)希望があればマスターに伝えればOK。(*^_^*)

これも前々から気になってたサイドメニューの卵かけご飯。
塩分控えめライフにチャレンジ中(この日の数日後には終了した模様(爆))だったお友達がオーダー。
200812101931000.jpg
卵の黄身がとっても濃いからお箸で崩してもなかなか崩れない。
切れちゃう黄身なのだっ。
200812101932000.jpg

麺丸と言えば私は塩ラーメンが好きなんだけど、この日はなんとなくつけ麺な気分。
200812101932001.jpg
太麺のツルツル麺に煮卵とモヤシ、キャベツが盛り盛り。
スープはこれね。
200812101933000.jpg
魚介系の出汁がよぉ~くきいてる。
スープの中にはチャーシューの角切りがゴロゴロ。
玉ねぎも入ってる。
200812101934001.jpg
しっかりコクがあるけど脂っこくないスープが太い麺によく絡んで美味しい♪
普通のラーメンは細麺で女性向だなって思うんだけど、どちらかというと男性向きイメージの強いつけ麺も麺丸のは女性にお薦めかもぉ。

麺丸には卵かけご飯以外に前から気になってたものがもう一つある。
それはトマトジュース。
食後のお茶気分(爆)で飲んでみましたぁ。
200812101956000.jpg
スッキリさわやかな味で、確かにラーメンのあとにはピッタリかも。

居酒屋麺丸を一人で堪能されてたお友達は、マスターと焼酎のトマトジュース割なるものにチャレンジしてたけど。(笑)

ラーメンやさんなのに今回もまたまた長居してしまった。
マスター、居座ってすみませ~ん。(;^_^A
お詫びに求人の広告、ここにも貼っておきまするぅ。
200812102119001.jpg
ってことで、麺丸では只今週末のランチタイムにお手伝いして頂けるパートさん、アルバイトさんを募集中ですぅ。

もちまろ水餃子って知ってる?
   ↓


居酒屋麺丸(爆)でお友達が飲んでた焼酎の詳細はこちら。
   ↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「麺丸」
横浜市鶴見区鶴見中央3-4-14
営業時間:11:30~23:00
定休日:火曜日
TEL:045-521-2326


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/330-5d8c56e5
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
