横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
西宮・甲東園にある和菓子屋さん「はし本」。
私のお気に入りの和菓子屋さんの一つです。

実家滞在中にナイスタイミング(爆)で秋のお菓子をいただきましたぁ。

NEC_0716.jpg

またまた父がお土産としていただいたものなんだけど。(笑)
っていうか、私がはし本のお菓子好きなのをご存じで相手の方が父にことづけて下さってる状態!?

今回は秋を代表するお芋のお菓子と栗蒸し羊羹♪

これは「やきいもさん」。

NEC_0715.jpg

名前の通り焼き芋のようなお芋餡の入ったお菓子。

NEC_0714.jpg

中の芋餡はとってもしっとりで餡というより和風スイートポテトって感じ。
パサパサ感が全くない滑らかな舌触り♪

皮の部分はまわりにほんのりシナモンがついてるから口に入れた瞬間、口の中にほわりんとシナモンの香りが広がるのがいいのぉ。


こっちは栗蒸し羊羹。

NEC_0712.jpg

栗いっぱい入ってるねぇって思って切ってみたらもっとビックリ。
そとから見た以上に中は栗だらけ。(*^_^*)

NEC_0711.jpg

羊羹の部分はとっても柔らかくてふわふわに蒸しあがってるから、パクッと噛んだら栗の感触ばっかり。(笑)
普通の羊羹と違ってとにかくふわふわ軽いからついつい食べ過ぎちゃうのが困るんだけどね。

栗の甘さを消さないように羊羹部分の甘さはかなり抑えてああるから、甘いもの苦手な方にもお薦めです。

はし本の和菓子はやっぱりやめられましぇ~ん。(o^-^o)
ってたまには自分で買いに行きなさいっ!ってねぇ。(爆)


いでゆむしって何?思ったら。(笑)



さつまいもの和菓子と言ったらはずせないきなり団子!・・・の洋風仕立て!?



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「御菓子處はし本」
西宮市松籟荘11-27
営業時間:9時~18時半
定休日:1日、15日、第4日曜日
TEL 0798-51-0932


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/325-b5da3443
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
