横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
北海道展2008@神戸大丸・その3はその2に続いてスイーツぅ♪

まずはラボスタイル小樽カフェの余市産紅玉りんごのタルト。
これも神戸初登場なんだって。
NEC_0662.jpg
タルトの隣のりんごは紅玉りんご。
「紅玉最近少ないですよね。」って話したら、「よかったらどうぞ。」ってディスプレイ用に飾ってたのをプレゼントして下さいました。(笑)
与市産紅玉りんごのタルトは直径15センチほど。
NEC_0657.jpg
りんごがかなりフレッシュで生っぽくてジューシー♪
タルトなんだけど外側の生地は少し塩味のきいたパイ系。
手作りパイみたいにサクサクパリパリ。
NEC_0655.jpg
コーティングしてあるアプリコットジャムもわずかで甘さ控えめだから、フレッシュな紅玉りんごのおいしさがめいっぱい生きてるさわやかな味のタルトですぅ。

お次はファームデザインズのうしサブレ。
牛の形がとってもかわいいのぉ♪
NEC_0660.jpg
バックをグリーンにして牛さん放牧チックにして写真を撮ってみました。
って袋に入ってるままだから光ってるけど。(笑)
NEC_0661.jpg
こうやって写真を撮るとなんだか猫に見えなくもないけど。(;^_^A
NEC_0659.jpg
黒い模様の部分はチョコレート味。
ミルクがいっぱい入ったサクサクサブレです。

3つめはおなじみ「バタサン」こと六花亭の「マルセイバターサンド」。
北海道展と言えばこれは外せないよねぇ。(*^_^*)
NEC_0645.jpg
いつも必ず買っちゃいます。
今時のお菓子とはちょっと違うんだけど、レーズンとクリームとバタークッキーの絶妙な組み合わせが病みつき。
似たようなのは他にもあるけど食べると味は全然違うんだよねぇ。
NEC_0684.jpg


今回の北海道展@神戸大丸ははっきり言って買いすぎぃ。(笑)
バタサンと同じく定番の白い恋人は先週の北海道展@神戸そごうでしっかり買って食べてたから、今回は無しね。
ここに書ききれなかった揚げかまぼこやハムも買ったんだけどもう食べちゃった。。。(・_・)ノ☆(*__)

神戸のメインのデパートって神戸そごうと神戸大丸なんだけど、今年はすごいタイミングでの帰省で両方の北海道展をしっかり堪能できてラッキーでございましたぁ。( ̄ー ̄)フフフ

六花亭のお菓子、これも大好き♪おススメです。
   ↓


サクサク大人コーヒー味はこちら♪
   ↓


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング







応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/323-3f5beced
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
