横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
北海道展2008@神戸大丸・その2はやっぱりスイーツ。
まずはドゥーブルフロマージュで有名な小樽洋菓子舗ルタオでございますぅ。

ショコラドゥーブル。
NEC_0653.jpg
ドゥーブルフロマージュ、カボチャ味のポティロンドゥーブルは何度か食べたことがあるんだけど、ショコラドゥーブルは今回が初めて。
NEC_0651.jpg
トリニダット産カカオ豆使用のチョコレートを練り込んだベイクドチーズケーキの上にマスカルポーネムースが乗っかってる。
コクのあるチョコレートベイクドチーズケーキのしっかりした食感と、マスカルポーネチーズムースのほわほわの食感が一度に楽しめるのがいい~♪
NEC_0649.jpg
周りにいっぱいついてるチョコレートケーキクラムのほろ苦さもバッチリ。
ティラミスのチョコレートバージョンって感じです。
ルタオのドゥーブルシリーズはやっぱり外せましぇ~ん。(*^_^*)

ルタオのスイーツ二つ目はジャージーロールキャラメル。
NEC_0643.jpg
NEC_0648.jpg
写真がきれいじゃないのが微妙だけど。。。(;^_^A
ロールケーキの上がぺろぉ~んとはがれてるのは、ケーキを買ったあとにお買いもので長時間持ち歩いたせいでございますぅ。(爆)

ルタオの人気ロールケーキ、ジャージーロールのキャラメルバージョンなんだけど、このジャージーロールキャラメルは大丸・松坂屋限定商品なのだっ!
しかも限定50本限り!
ってことで、今回の大丸神戸店北海道展での私のメインターゲットの一つでございました。(*^_^*)
NEC_0641.jpg
ふわっふわのスポンジ生地にコクのあるミルクキャラメル風味のクリームがたっぷり。
最近はロールケーキブームであちこちのお店がオリジナルロールケーキを作ってるけど、似てるようでみんな違う。
キャラメル味のロールケーキもいろいろあるんだけど、やっぱり微妙に違うんだよねぇ。
ルタオのジャージーロールキャラメル・・・おいしかったっ♪(*^m^*) ムフッ


ルタオスイーツ3つめはこれ~。
NEC_0646.jpg
マカダミアキャラメルコーヒーチョコレート。
NEC_0679.jpg
コロコロしたかわいいチョコレートがいっぱい入ってる♪
NEC_0678.jpg
マカダミアナッツをコーヒー味のチョコレートでコーティング。
半分にするとこんな感じ。
NEC_0677.jpg
コーヒーの香りとマカダミアナッツの香ばしさが口の中に広がって、うぅ~ん大人な気分♪(笑)
表面にまぶしてあるほんのり甘いキャラメルパウダーも私好み。

ルタオのチョコレートは初めて食べたんだけど、これまたオリジナルで美味しい。
ドゥーブルは制覇したから次の物産展からはチョコレート狙いだな。。。(; ̄ー ̄A アセアセ

【北海道展@神戸大丸その3に続く】

ドゥーブルフロマージュ、ここでも発見!
   ↓↓↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング







応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/322-0774a454
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
