横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
風邪でダウンしてたので、すっかりUPが遅くなっちゃいましたがハーブスの秋のケーキを食べてきましたぁ♪
ハーブス、東京にも実家のある神戸にもあるんだけど私の出没率が一番高いのが大阪のハービスプラザ店。(笑)
今回もハービスプラザ店でございます。
NEC_0599.jpg
マロンシーズン(9月1日~10月31日)のマロンケーキのラインナップはこんな感じ。

・マロンケーキ
・マロンクレープ
・マロンパイ
・マロンタルト
・マロンチョコレートケーキ
・カスタードマロンケーキ

この中から和栗のマロンタルトを選びました。
和栗のマロンタルトは栄本店・六本木ヒルズ店・ハービスプラザ店 限定ケーキです。
NEC_0601.jpg

和栗のタルトってことなんだけど、中には大きな小豆が入ってる。
国産大納言小豆入りのクリームを和栗のマロンペーストで包んであるからかなりのボリューム。

NEC_0612.jpg

上品な栗の甘みと小豆の相性はバッチリなんだけどとにかくボリュームがあるからさすがの私も一気に完食は無理~。(笑)
少しずつ食べ進めてると予想通り海に沈む直前のタイタニック号状態に。(;^_^A
NEC_0608.jpg

こうなっちゃったらもう見た目にこだわってられないからあとは一気に食べるのみなんだけどね。(笑)
なんだかんだと言いながら、しっかり私の胃袋に沈んでいった和栗のマロンタルトでございましたぁ。(爆)

こちらはお友達のフレッシュフルーツケーキ。
NEC_0600.jpg

ハーブスの人気ケーキのミルフィーユ並みにフルーツがいっぱいです♪
NEC_0613.jpg

旬のフルーツがいっぱい入ってて、生クリームは甘さ控えめなので私が食べた和栗のタルトよりあっさりして軽い。
和栗のマロンタルトとフレッシュフルーツケーキ、お互いのケーキがお口直しになってちょうどよかったかも。(笑)

ドリンクは季節のおすすめ紅茶の「ほうじ茶マロンティMarron Roasted green tea」。
NEC_0609.jpg
香りがきつすぎないほうじ茶にほんのりマロンの香り。
アッサムティーがブレンドされてるので日本茶と紅茶と両方を楽しめるような味です。
あっさりしてるんだけどほんのり香ばしい初めての味でした。

昔は一気にかなり食べ進めることのできたハーブスのケーキ。
最近は最初の勢いが落ちる地点(笑)が早くなってきたような気がするのがちょっと悲しい。。。
やっぱり年齢のせいかなぁ。(自爆)

でもやっぱり食べに行っちゃうんだよねぇ。(o^-^o)


神戸のモンブランのモンブラン!(笑)
   ↓


こっちはすごいよ!あの千疋屋のモンブラン♪一度は食べたいねぇ。
   ↓


私のリンクミス(じぇんじぇん気付いてなかったのぉ(ノ_・、))で恐ろしく順位が落っこちていました。
おバカなsatominさんかわいそうにぃ(* ̄m ̄)プッって思ったあなた~、是非ぽちっとなってお願いします。m(__)m
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング


「ハーブス ~ハービスPLAZA~」
大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA B2
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00) 
定休日:不定休 (ハービスPLAZA定休日に準ずる)
TEL: 06-6341-0901





応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/321-965e5a58
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
