横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
西梅田にブリーゼタワーがオープンしたから、早速攻める?って思ったんだけど、この日はオープン翌日の土曜日ってことですっごい人がいっぱい。
ランチ戦争に突撃するパワーは無く、ブリーゼブリーゼは諦めてヒルトンプラザで韓国ランチになりましたぁ。

韓国料理のお店「Korean Dining Shijan・シジャン 」。
NEC_0616.jpg

「薬食同源」に基づくヘルシーで、「独自の和韓融合料理」ってことで和の素材を加えてアレンジされたお料理が楽しめます。

ランチのセット・シジャン特選韓式膳はいろいろあって、参鶏湯だとか魅力的なのがいっぱい♪

どうしようって悩みに悩んで(ランチごときでそんなに悩まなくてもねぇ。。。(;^_^A)ヘルシーなスンドゥブチゲ&ミニビビンバセットに決定。

NEC_0621.jpg
   ↑
なんでこんなにバランスの悪い写真になるのか自分でも意味不明。。。(; ̄ー ̄A アセアセ


ビビンバは甘さと辛さのバランスがちょうどよくて、食べ始めるとお箸が止まらない・・・じゃなくて韓国スプーンが止まらない。(笑)
NEC_0618.jpg

スンドゥブチゲが熱くてすぐに食べられないのをいいことに、一気に完食してしまいそうになりました。

スンドゥブチゲは豚肉ベース。
NEC_0619.jpg

魚介系が入っていないからちょっとコクに欠けるところもあるんだけど、豚肉とお豆腐、白菜などのお野菜いっぱいでヘルシー。
ちょっと豚汁系かもぉ。(笑)

キムチと韓国海苔もついています。
NEC_0617.jpg


セット以外に単品メニューもいくつかあるんだけど、ランチメニューの選択肢が多いのって有難いねぇ。
韓国料理ってなると辛さが問題なんだけど、私は例によって一滴の汗もかくことなく涼しく美味しくいただきましたぁ♪
一緒に行ったお友達はなんだか汗ばんでたけど。(;^_^A

女性同士でゆっくり韓国ランチを楽しみたいときにもお薦めのお店です。


二度焼きって食べたことあるぅ?
   ↓


売り切ればっかり。(T_T)
   ↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング


「Korean Dining Shijan(シジャン)・ヒルトンプラザ ウエスト店」
大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ ウエストB2
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日:不定休
TEL:06-6345-8157






応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/320-6223d746
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?