横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
2008.10.03 海鮮 花よし
お久しぶりにグランデュオ蒲田の海鮮花よし
大好き仲間のお友達と行ってきました。

花よしは漁師料理がおススメなんだけど、この日はなんとなくお寿司な気分ってことで「寿司コース」。
その日のおススメメニューにあったアマダイが食べたかったんだけど、もう終わってたぁ。(T_T)

まずは先付け。
200809221914000.jpg
酒盗、なんだかあっさり優しい味だなぁって思ったら、真鯛を使った酒盗でした。
カツオの酒盗とは全く違って癖がない。
ご飯と一緒にお茶漬けにしたいかもぉ♪

お刺身は旬のカツオ。
とっても脂が乗ってるんだけど、写真で上手く写せないのが残念。
クリックしてみるとほんのり白い脂が見えるかな?
200809221913000.jpg

揚げ物は季節のかき揚げ。
200809221924000.jpg
えのきが入ってるのが面白い。
見た目に「おっきい!」って思ったけど、サクサクバリバリあっという間に食べちゃった。(笑)

酢のものは氷頭。
独特の食感が面白いね。
200809221936000.jpg

蒸し物はアサリの酒蒸し。
200809221949000.jpg


寿司は握りが7貫。
200809221959000.jpg

マグロ大間マグロ
200809222001002.jpg
大間マグロが一番おいしくなる時期にはまだちょっと早い?って思ったけどしっかり美味しかったぁ♪
アジも脂ノリノリでございました。
200809222001000.jpg

シジミのお椀もついてきます。

デザートはシャーベットと葛大福から選べるので今日も葛大福。(笑)
お友達といちごと紫芋を選んでそれぞれを半分ずつにしてもらいました。
200809222023000.jpg
餡がほんのり甘くて葛のツルンとした食感とあって美味しいのよねぇ。

寿司コース。。。メニューを見たら量が多くてちょっとキツイ?って思ったけどそれは大きな勘違い。(爆)
しっかり美味しく完食でございました。

今日もお腹いっぱい♪って言いつつ、売り切れてたアマダイがとっても気になる。
今度はもっと早い時間に行かなきゃだなぁ。(笑)

これはなかなかお目にかかれないよぉ。
   ↓


今年もこの子がやってきたっ!出会ったら即ゲット。迷ってる間に消えちゃうからね。
   ↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング


「海鮮 花よし
東京都大田区西蒲田7-68-1
グランデュオ蒲田西館7階
営業時間:11時~22時(ランチタイム11時~14時)
TEL:03-5713-6281







応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/319-89ab0984
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
