横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
横浜・関内にあるかわいいフレンチレストラン。
先日ランチに行ってきました。

前菜は「季節のオードブル盛り合わせ ストラスブール風」。
自家製スモークサーモンと富士高原産地鶏のガランティーヌ。
スモークの香りがきつすぎぎず程よいフレッシュ感が私好み♪
200809131214000.jpg

お魚料理は「能登半島とぎ漁港より天然鮮魚のポワレ ”シェフスタイル”」。
この日はウマヅラハギの白ワインバターソース。
200809131232000.jpg

200809131232001.jpg

カワハギ釣りの外道で釣れたウマヅラハギを自分でポワレして白ワインとバターのソースで食べたことあるけど、自分で作ったのとは違うねぇ。。。(・_・)ノ☆(*__)
お久しぶりのウマヅラハギ、とっても美味しかったぁ♪


メインはいくつかのお料理の中から選べます。

「5時間煮込んだ牛タンのプレゼ 季節の温野菜を添えて」をチョイス。
赤ワインでソースで煮込んだ牛タンがとっても柔らかい。
200809131256000.jpg

200809131258000.jpg

残りのソースもしっかりパンにつけていただきました。(*^_^*)
彩のきれいなお野菜もとっても美味しい♪

お友達のは「とても柔らかい牛のほほ肉の赤ワイン煮 フランス産パスタ添え」。
200809131257000.jpg

デザートも4種類から選べます。
私は「南瓜のプリン 抹茶のスープ仕立て」に決定。
200809131320000.jpg
カボチャプリンってカボチャの煮物よりカボチャの味が楽しめるなぁって思うのは私だけ?(笑)

お友達は「洋梨のムースとそのコンポート ハーブティーのジュレと共に」。
200809131321001.jpg

食後のドリンクはコーヒーかハーブティーです。


ずっと前から行ってみたかったこのお店。
期待通りのお店でございました。
アルザス地方らしいしっかりした味付けで食べ応え十分なフレンチです。
コース料理の中で選べるお料理がいっぱいあるのも嬉しいなぁ♪

小さなお店なので、いらっしゃるときは予約した方が確実ですぅ。

フレンチなこれ、実はハンガリーが生産高NO.1って知ってたぁ?
   ↓


シャルドネ・限定モノ~♪
   ↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「ストラスブール」
横浜市中区常盤町3-27-2
定休日:月曜日
営業時間 : 火~土 11:30~14:00 L.O、日祝日 12:00~14:00 L.O 、 火~土 18:00~21:30 L.O、
        日祝日 18:00~21:00 L.O
TEL:045-227-7018 





応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/318-71ed72b5
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
